こんにちは。

朝早くは天気がすぐれないかな…と思ったけど、なんとか天気になってよかった。

今日は、長男の学校の卒業式でもあり、終わったらすぐに学童に行ってしまうので、朝はお弁当作りからスタート。

 

朝は毎日ばったばたで、実家と自分の家をこれでもかと思うほど行ったり来たりする。今日の朝もそうだし、自分の段取りの悪さは、自分で関心するぐらい。

 

相変わらず旦那はというと、起きてから5分ぐらいで用意をして、あっという間に会社にいってしまう。うらやましいというよりは、お見事!って感じだ。

 

昨日も遅く帰ってきた。相変わらず、何をやってるか、どうなってるのかわからない旦那だけど、今日は私の幼馴染と仕事が終わってから飲む約束をしているようだ。

 

私に何カ月もこんな態度で、離婚まで要求しているのに、自ら、私の幼馴染に連絡をして、一緒に飲もうというのは、どういう考えなのか…全く分からない。もうわかろうともしないけど、なぜか凹んでしまう。

 

私はというと、やっぱり眠れず、昨日もひたすらベッドで目をつぶり、眠れない夜を過ごした。眠れないっていうのは、本当に苦痛になる…。次の日の会社も、午前中は大丈夫だけど、午後になると若干の眠気と疲れを感じる…。身体も限界だ。

 

昨日、ベッドの中で、子供たちがパパの話をしだした。長男が言うには、パパの病気はよくなってきていると。パパにお土産ありがとうと伝えたら、大きな声でお話ができるようになったし、元気があったと。もうすぐ治りそうだと言った。

 

私には一切感じられなかったが、それを横で聞いていた次男は、パパが良くなったら動物園に行くんだと言った。もう少しだけ、暖かくなったらママが連れてってあげるからと言っても、次男はわかったとは言わず、パパと行くんだと言い張った。

 

親の話だと、私が週末、試験に言ってる間、少しだけお母さんが旦那の話をしたら、二人が「パパは今病気だから、信じてあげて」と言っていたとのこと。どこからその話になったかは不明だけど、とにかく子供たちは今のパパもパパとして受け入れている模様だ。

 

急に態度が急変して、数カ月間訳が分からないことになっている旦那を、今でも子供たちは必要として、好きな気持ちを持っている。こんな無邪気で可愛い子供たちを思うと、今の旦那の行動は到底理解できず、私の知っている旦那をはるかに超えてしまっている。

 

子どもたちの話を聞くと、本当に心が痛む。自分たちの今までのやり取りを後悔してる。現実に向き合おうとせず、忙しいを理由に、色々なことを先延ばしにした。その代償が今だ。

 

弁護士と相談後、離婚の条件などを旦那と話すときに金銭面以外で、一番の悩みどころは、子供たちがパパに会えるようにするかどうかだ。家族を失った悲しみを少しでもわ思い知ればいいんだ!!!!って私は思ってしまうが、子供たちにとっては、パパは切っても切り離せない存在で、これからも変わらない。子供たちの話を聞くと、年に1,2回は子供たちがパパに会える日を作ってあげるべきだと感じる。子供たちが、パパを必要じゃなくなれば会わなくてもいいし…。そう思った。

 

もう、戻れない現実の中にいて、修復も難しいのは理解しているけど、これからどうなっていくんだろうと思うと不安で眠れない…。今日は、私もチームの飲み会がある。少しだけ忘れてリフレッシュできたらいいな。

 

↓↓↓

長男が、私が試験の時にお母さんと作ってくれたスコーン。長男は、ハート型が大好きだ。学校のファイルの表紙にも女の子のように可愛いハートの模様をいっぱい書いていた 笑 お菓子作りやグミを作るのが大好きで、女子力が高い。次男とは正反対の性格で笑えるぐらい。ありがとうピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム