こんにちは。

今日は暖かくて風もなく穏やかな日。

私も、朝は次男とサイクリングをしてから園に送り、出社。

 

家族4人、実家に戻ってきたときは、私は、まだ育休中で都内の韓国企業に在籍してた。まだまだ、都会で刺激を受けながらキャリアアップしたかったし、仕事の面白さも感じてたしで、ずっと復帰を考えていたけど…。自分の都合で実家に戻ったし、子育てと家庭を大事にしたいって気持ちがあって、泣く泣く復帰せずに退職した。そして地元の会社に再就職。

 

旦那に、自分は韓国で全部諦めて、すべて失ったと言われるけど、私だって覚悟を決めて、諦めたことはある。そこはわかっているんだろうか…とふと思ったりもする。地元の会社に就職して、定年まで刺激なく、この風景の中で過ごすのかと夜な夜な悶々としたこともあったけど…今となっては、子どもと一緒に過ごせる時間も増え、転職したのはよかったと思えるようになった。

 

余談になってしまったけど…。昨日は、浮気発覚後、初めて旦那がいない夜を過ごした。本当に出張なのか、そこまで考えると切りがナイけど…。いつ帰ってくるんだろう…っていう不安感がない夜になり、朝も家族3人で穏やかな朝を過ごせ、やっぱりこんな状況だったらいないほうがいいという結論に至った。

 

12時半ぐらいにベッドに入って、2時半ぐらいまでは、やっぱりいろんな考えがぐるぐるして、なかなか寝付けなかったケド、久しぶりに薬を飲まずに眠ることができた。ふと、これからこの生活が普通になるんだなと冷静になり、自分の進むべき道を再確認した。

 

子どもたちに関しては、朝「パパは???」って感じで、昨日出張に行くって言ったのに、すっかり忘れてしまったようで、そこまでこの子達の日常で重要人物じゃないんじゃないかと思うと、少しほっとした。そう思おうと思った。

 

オッパにも、久しぶりに一昨日、旦那が離婚したいって言ってると連絡した。自分の気持ちも伝えたケド、旦那は全く聞かないし、自分ができることはもうないと。オッパが思っているよりも私たちは、深刻で、ここまでくると私たちだけの問題じゃないような気がするから一応伝えると。

 

オッパからの返事は、相変わらず、緊急性が感じられないような内容だった。「また電話してみる。韓国に来たら、もっと話してみるね」との事。こんな緊急事態に陥ってて、弟は、浮気までしてるのに!!!!って思ったら、この温度差にまたがっかりした。何を自分は期待しているのかわからないけど、旦那側で私の見方をしてくれる人はいなそうだ。仲が良かった分、想像以上にがっかりだ。

 

今日は、旦那が出張が終わって帰ってくる。また今日も、いつ帰ってくるかと長い夜を過ごすかもしれない…。でも、旦那に気持ちを支配されず、自分の気持ちをしっかり持って過ごしたい。過ごそうと思う。

 

今日も1日、がんばる。

 

↓↓↓

昨日、退社してから次男とサイクリングへ。次男が、ママ、夕日がきれいだね。とい立ち止まって言った。感性が豊かな子に育ってほしい。田舎万歳。

今朝は、長男は、庭でじぃじとサッカー。今日もいい日になればいいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

すっぽん小町

イベントバナー