こんばんは。

あまりにもアクセスが増えてしまい…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎこれ大丈夫なのか真顔と心配です…

ブログに書いてることは、今思っている率直な思いなので、読んでいただいた方がちょっと変?と思ったり不快な気持ちにさせてしまったらスルーしてください泣くうさぎもし可能なら、いい方向に行かなくても、応援していただけたら思います。

 

旦那が韓国に帰る前、実はオッパ(旦那の兄)に連絡した以外に、旦那の友人にもカカオを送っていた。その友人は、中学からの友人で、旦那は中学からの友人たちと仲がいい。

 

この友人にカカオを送るのは、少し勇気がいった。私が韓国に住んでた時は、少しは友人と会って来たら?というぐらい、私と一緒にいることが多かったが日本に住んでからは、この中学の友人達と団体トークで連絡を取り合ったり、頻繁に連絡を取り合い、韓国に帰る度にみんなで会っていた。

 

入籍する為に旦那が日本に来て、一緒に住み始めた時、旦那の就活がうまくいかずギクシャクした時期があった。お腹はどんどん大きくなるし、旦那は就活がうまくいかず落ち込んでいた。

 

仕事は、自分がしてるし、そんなすぐに就職が決まるなんて考えてなかったから、私のケアだけをして、ゆっくり就活してほしいと思っていたから、普段の生活で無理な事やプレッシャーをかけたりしたつもりはなかった。

 

仕事から帰って来て、お互い携帯をいじっていると、旦那の携帯でメッセージが連続で来ていた。普段どんな会話をしているのか気になることもなかったが、ふとやり取りしている内容を横からのぞき込んだら、私の愚痴だった 笑

 

しかも!私の名前は、「鬼嫁」だった。頭にきて、全部見せろ!と発狂して、見せてもらうと実際に当てはまる部分と適当な事を言ってる部分があった。

 

どっちにしても、その時は修羅場だったのは覚えてる。それ以降、友人に話す内容は、全部が本心じゃなく、少しオーバーに言うこともある。それに知っていいことはないと悟った。

 

実際に考えて見て、自分と友人とのラインの内容で「もう離婚だよー!!」って話していてもそれは本心じゃない部分もあるし、そこまで話した経緯があって、仲がいい友人にそこまでじっくり考えてラインを送っていない。友達もわかってくれてるし。

 

話は長くなってしまったケド、友人に旦那の事を聞いても、その内容すべてが本心とは限らないという事と、知ることでもっと自分が傷つくこともありえると思って、なかなか連絡できなかった。

 

でも、今回韓国に旦那が帰ることもあり、一度旦那の友人に連絡してみようと数日かけて決心した。友人は、旦那と頻繁に連絡を取り合っているようで、私が切実な思いっていうのも知っていたので、いろいろ教えてくれた。やっぱり旦那の鬱の状態は、悪化しているように感じた。

 

旦那は、友人に、感情の起伏が激しい、自分は、死ぬほどの勇気はないけど、誰かが痛みを感じないように殺してほしい、誰もいないところに行きたいとよく話すそうだ。仕事が終わったら、都内をひたすら歩いて、疲れを感じてから帰ると。それだけでも、本当に驚いたけど、心療内科の件も聞いてみた。通っているのは通っているけど、薬物療法は拒否しているとのこと。

 

友人が治療をしないと、先に進めないって何度も言っても、もし、よくなったら日本にまた住まなければならなくなるのが嫌だから、治らないほうがいいと言って薬を飲むのを拒否しているそうだ。

 

友人にも伝えたケド、私は、旦那にまずは、休職できるか会社に聞いて、休めるだけ韓国に戻って休養したほうがいい、もし、休職がむずかしいようなら退職して、韓国に帰って休んだ方がいいとは伝えている。韓国に戻っても、治らずそれはそれで違うと思ったらその時は日本に来ることも考えてと。自分が養うし、実家を出るのは考えると。

 

そこまで話しているのに、心療内科の件は何なんだろう…そこまで悪化してしまっているんだろうか。友人の考えは、韓国に帰って治る保証もないから、本人も躊躇していると。韓国に履歴書は送っているケド、今の会社より条件がいい会社はないと言っていて仕事を辞めるのをためらっているとの事。

 

でも…こんなに症状がでているのに、仕事なんかできるのかと。再就職よりも休養だろ…って思うのに。本当に心配。今は、私たち家族の事なんか、全く見えていないはず…。

 

意を決して、友人に連絡して、いろいろ情報を得たが、さらに心配材料が増えた。今回の一時帰国で、会うときは本当によろしくね。と伝えたら、旦那は友人達に韓国行きはキャンセルになったと伝えていたみたいで、会わないようだ。きっとオッパにだけ会うことにしたんだろう。その友人には、そうなんだ。とだけ伝えた。

 

今回の一時帰国で、オッパとどれだけ話ができているのかもわからない。今日は、オッパに連絡してみようと思ったケド、怖くてやめた。きっと平行線だと思う。今日は、何をしてるんだろう…気になるにも聞けない。

 

子供たちがよくドラえもんの道具が1つだけもらえるって言ったら?ってよく聞かれる。私は、毎回、タイムマシーン、旦那はどこでもドア。

 

旦那は、いつもさみしい気持ちを持っていたし、私もそれに気づいていて埋められない不安で未来が見たかったのかもしれない…

最後にこどもはいつもにやついて言う。

僕はスペアポケットピンクハートって。笑

 

3連休の初日。

今日は、大学の友人の家に子供たちと3人で遊びにいった。子供たちも、大好きなお兄ちゃんたちに遊んでもらって嬉しそうだった。私も、いつも元気をもらう。

 

ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

 

あと2日。子どもが楽しい週末を送れますようににっこりピンクハート
 
子供たちは見てるからと、友人の旦那さんが言ってくれて友人と少しだけ外出してランチ。年明けてからは、ずっと子供たちと一緒だったから、友人とゆっくり話せてうれしかった。できる旦那は最高だ。フレンチトーストはサービスだった♡ ↓↓↓

↓↓↓友人宅。最近建てたおしゃれなおうち。窓が大きくて解放感抜群。ありがとう♡

この友人がいつも入れてくれる「極上はちみつ紅茶」これ最高。もともとコーヒー大好きだけど、これは1杯で幸せな気持ちになる…。自分だけ知らなかったかもだけど、自分へのご褒美お勧めです昇天自分の事もっと甘やかした方がいいかと思って、毎回買おうか迷ってたけど、本日、お買い上げー笑ううさぎラブラブ←ただ自分が衝撃的においしかったから載せただけピンクハート↓↓↓

 

イベントバナー