こんにちは。

今週はずっとどんより天気で、今日も小雨で寒い真顔

私も絶賛雨模様。

明日は、次男が近くに遠足だというのに、がっかりするだろうな大泣きハートブレイク

 

先日からアクセスが急に伸びてしまい…

こんな我が家のいい話じゃない部分を載せてしまっていいのか、悩み中…。

でも、自分であとでこの時のことを見返して励みにしたいっていう思いと、もしかしたら同じ境遇?まではいかなくても色々な人に出会って、叱咤激励してもらえたら自分の気持ちも変わっていくかなって思いがあるから、もう少し続けてみようと思う。

ハッピーエンドにはならなそうだけど、見守っていただけたらと…。

 

明日旦那が韓国に有休を使って少しだけ帰るけど、情報が一切ないので(涙) 昨日は、旦那のお兄ちゃん(オッパと呼んでいる)にカカオを送った。お兄ちゃんに飛行機の詳細を聞いたりした。確かに明日帰るみたい。

 

お兄ちゃんに 둘이서는 좀 이야기좀 해봣어? って言われたけど全く話せてないハートブレイク그래도해야지...って言われたけど、話す方法を誰か教えてほしい。話すと本当に冷たい表情で一言だけ話すし(言葉を発すればまし)、自分自身も旦那と顔を合わせるのを躊躇するようになった。

 

ここに至るまで、何度も心療内科に一緒についていこうか、家族4人でおいしいもの食べに行こうか、会社に休職したいって話の結果はどうなのか、身体もつらいだろうから早めに退職して韓国に帰るのはどうか。など懲りずに話しかけた。

 

でも、その返事は、ほっておいてくれ。一人になりたい。韓国語でいうと알아서 할께。그맘 좀 해。といって完全無視だった。私にできるのは、旦那がいるときは、子供たちを連れ出して1人にしてあげることと、ご飯を作って置いて置いてあげることぐらいしかなく、今はその状況。

 

お兄ちゃんも離れている分、本当に心配しているだろうな…本当にごめんね。

 

旦那のお兄ちゃんとは、韓国にいるときからすごく仲が良かった。韓国から完全帰国前、オフィステル引き払ったとき、お兄ちゃんと旦那と数カ月3人で住んでたし、妹のようにかわいがってくれた。

 

旦那が日本で、私が韓国に出張ってことも結構あったからその時はお兄ちゃんと韓国でおいしいもの食べたりね!

 

そのお兄ちゃんは、お母さんがなくなるまでは日本でいう完全マザコンオッパだった。私が旦那と付き合った当初は、公務員試験の準備をしている状態で、お母さんも完全にお兄ちゃんのサポート役に徹していた気がする。

 

結局公務員試験はダメで、銀行員になったんだけど、お兄ちゃん一人で面接に行かせるのは心配だからついていけとか、お兄ちゃんが何何だから何しろっていうお母さんのお願いは数多くあった。旦那と一緒にいるときに連絡がきて、どこにいても駆けつけた。

 

見ていた私は相当引いていたと思う。けんかもしたし。でも、旦那は次男だったこともあり、やっぱりお母さんに自分も見てほしいって気持ちもあって、反抗しないで言われることよくやっていたと思う。それもそばでみててよく感じていた。同時に長男って韓国ではすごい存在なんだとも感じていた。

 

そのお母さんが急死してしまい、オッパも。もちろん私たちの生活も一気に変わってしまった。

 

旦那は、あんまり構われてなかったから、大抵のことはできたけど、オッパは違う。炊事洗濯。一切やったことなかったし、身の回りの事ができるようになって、元気になるまでには時間がかかった。

 

その過程もあって、旦那とお兄ちゃん2人はさらに強い絆で結ばれてる気がする。私が入る余地がないくらい。

 

そのオッパも、今現在は、結婚して子供がうちと同じ2人。奥さんの両親は健在だけど、オッパ本当によく頑張ってると思う。

 

昔は、旦那は心配ないけど、オッパが何にもできないから心配だとオッパの友達たちはよく私に言っていた。

 

うちの両親も少しだけオッパと旦那の話をしたから知っていたけど、よくオッパが心配だって旦那がうちの両親に言ってたけど、オッパのほうがよっぽど男らしいし、親としては旦那のほうが心配だとこそっと私に言っていた 笑(韓国人の男らしさっていうか、男!家長!っていう感じをもっている)

 

話が脱線してしまったけど、旦那が完全帰国したらどこに住むのだろうと考える。お兄ちゃんは、一緒に住もうというに違いないけど、奥さんもいるしね。旦那は一緒に住まないと帰国直後は言っていた。

 

もし、この症状が韓国に行っても治らないようだったら、私が実家をでてマンションに住んで、旦那はとりあえず休んでもらうっていう形も最近は考えるようになった。旦那が望まないと思うけどね。

 

でも、どんな結果になるであれ、やれることはやりたいと思ってる。行動に移せてないのが現実だけどね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

家族で韓国に移住っていうのは、本当に本当にこれから先に考えることとして…

 

旦那の症状が少しでもよくなることを願ってる。心から…。

 

今日も1日がんばる。

みなさんも良い一日をお過ごしください。

 

最近は次男が補助なしに乗れるようになってよく子供たちと3人でサイクリングをするように。近くの池でとった写真。もう春間近ピンクハート

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー