今日は ひな祭りですが 特別な事はなく
久しぶりの休日に3時間ほどガッツリ昼寝…
復活したような?足りないような??


そして 昨日は 愛車がパンクしてて
後ろのドライバーさんに教えて頂きました。



何故でしょう… 父にも主人にも

「パンクしたら気付くはず!!」

と言われるのですが、、、
今回も前回も全く気付かず走ってました。
なので 穴埋めだけでは済まず 取替えです(ー ー;)

今回 1本だけ替えるには…な時期でもあり
4本取っ替えます!痛い出費です。。。
って 若干早まっただけですが やはり痛い…



さて タイムラグありな記事ですが
クッキー缶レッスンを受講して来ました🎶🎶


7種類のクッキー
☆ガレットブルトンヌ
☆ラングドシャ
☆ショートブレッド
☆ロミアスクッキー
☆スノーボール
☆バトンマレショウ
☆ヴィエノワ


1種類ずつ食感が違って どれも美味しい!!


私は 特にガレットが好き♡ラングドシャも♡
娘は ヴィエノワがお気に入りでした♡♡


バターを使うってだけで
私の中ではハードルが上がるお菓子作りですが
生地を寝かせず作れる 絞り出しのクッキーは
娘と一緒に作ってみたいな♡と。
材料と金口を購入済みです。

1人で7種類焼いて
クッキー缶を作るのは大変だけど
こんなに可愛い手作りクッキー缶を
お持たせに出来たら
ステキ女子になれそうだよね☆☆


レッスン受講日が
バレンタイン当日だった事もあり
そのまま 主人へプレゼント♡

とは言え このクッキー缶が3セット程作れちゃう
豪華なレッスンだった事もあり
私と娘のおやつはもちろん!!
職場のおやつにも持参して
皆さんで食べて頂きました^ ^

とにかく tomo先生のレッスンは
レッスン内容だけでなく
持ち帰り分も大量で豪華なんです(≧∇≦)


tomo先生のレッスン
今後も3レッスン予約済み🎶🎶

楽しみです☆