こんばんはぁ満月キラキラ


今夜と言うか。。昨夜と言うか。。


9/27が 月齢でいうと 『満月雲月』 だったみたいですね♪


中秋の名月の9/25の日は 厚い雲に覆われて ちらっとしか 


見ることが出来なかったので 今夜の月明かりを楽しみました。



しかし・・・・・



テレビニュースを見ていて とても 悲しい事件ばかりの放送に


心が 痛くなりました。


ミャンマーでの民主化を唱えながら 平和を求める僧侶のデモに


軍事政権の容赦ない襲撃。。。


集まる市民衆への 信じられない銃発砲。。。


日本人のジャーナリストの方も 犠牲になったとの報道に。。。


大きなショックを受けました涙




それぞれの お国の事情があるのでしょうが


武力行使で 真の正しい道への解決が見えてくるとは思えない。


私には 思えないけれど。。。


世界中のあちこちで このような状況に置かれている国があるのも事実




人々は 平和を求めているはずなのに。。。


どうしてなのだろう???


『平和yotsuba. の捉え方や 価値観が違うのだろうか???





虫の鳴き声に 耳を澄ませながら まぁるいお月様満月 を眺めている


私は 幸せクローバーいっぱいです。



まぁるいお月様満月は 世界中と繋がる空に 輝いているのにな。。


いつか 世界中の みんなが 平和を讃え 輝く満月月 満月を笑顔で


見上げる日がくると 信じたい。。。信じよう。。。


まぁるいお月様にキラキラに お願いしよう。。。



最後に 危険な取材に立ち向かい 残念ながら犠牲となってしまわれた


映像ジャーナリストの 長井健司さんの ご冥福をお祈りいたします。




・・・・・happyheart☆のひとり言でした。





コスモス

 今日 親友からメールで送られてきた写真です。

 秋もみじですね♪