大きく成長してしまったお腹まわりを見て、ブルーになる日々。


服も、あれもこれもと、ウエストがきつくなる。


ストレッチや筋トレの動画を見たけど、どれもハードで続きそうにない。


やっぱり、しんどいのはどうしても続かない。


そこで、きちんと全身を動かす軽い運動のラジオ体操をすることにした。


直接お腹の運動ではないけど、ジッと動かない生活よりは、何かの細胞が減るかもしれない。


そこで、ユーチューブのNHKのラジオ体操の動画を流しながらやっている。


まだ、始めて2日目だ。

でも、しっかりとすると、けっこう息があがるぐらいになる。


たかがラジオ体操、されどラジオ体操。


1ヶ月続いたら、ご褒美においしいもの食べちゃおうかな。


アッと、危ない!

これが、ぽっちゃりの原因。

食べる以外で、何かご褒美、考えよう。