いいよなぁ。 | 猫ちゃん 時々 毒舌

猫ちゃん 時々 毒舌

猫ちゃん大好きアラフィフ‍⬛
独身+好き放題な生活。
タバコとコーヒーがないと暴れます。

長年に及んでビンボーな私。


素直に『羨ましい』と思うこと↓



いつもの通り道に、建て売りか注文住宅かが完成して、

若い夫婦、
小さな子供、
車は2台、
バイク、
電動自転車、

奥さんは今どきのオシャレして専業主婦、

子供は幼稚園。

はたまたお腹には3人目を妊娠中。


休日は車でファミリー総出でお出かけして、

帰りはお買い物したのをたくさん持って帰って。





みたいな感じのファミリーをしょっちゅう見かけるけど、

一体ご主人、どこに勤めててどんだけの収入があるんですか❓



とホント羨ましい。


若いと月々のローン額が少ないと聞くし、そりゃ節約もしてるかもしれないけど。


私は転職して収入が激減、

コロナの影響で土日が休みになったからますます収入減。

もうひとつ仕事掛け持ちしないといけないけど、今の仕事がシフト制なので予定が組みにくい。


バカ親父は副業の新聞配達のバイト代を全部小遣いに取ってるから、


やる気のないタクシーの収入8万と、

偶数月の年金20万(月割だと10万だね)がうちの生活費。

しまいには、

アンタ(私)の今のお給料じゃ一人暮らしなんて出来ないでしょ‼️

おとなしくしとくか、食べさせてくれる男探して出て行け。

と毎日毎日言われてる。



上を見れば、
下を見れば、

キリがないのはわかってるけど、

みんなどんだけ収入あるんだろう。





PS.私のお給料は母親が管理しててもちろん生活費にあてられてます。


だもんで、私は若干のお小遣い制です。