安心 | 猫ちゃん 時々 毒舌

猫ちゃん 時々 毒舌

猫ちゃん大好きアラフィフ‍⬛
独身+好き放題な生活。
タバコとコーヒーがないと暴れます。

今日は公休でしたが、どうしてもやらねばならぬ事があり職場へ









前置きとしまして、


売り場の金魚ちゃんの中で病気だったりケガをしている子がいたら、その子を療養させるための水槽を事務室 兼 休憩室に設けているんですね







この療養水槽は何年も前に私が勝手に設置した水槽なんですが、


ここ最近どうにも水の減りが早い‼️



尋常じゃない減り具合なので間違いなくどこかにヒビが入ってて水漏れしてる‼️


ということで、その水槽を新しくしに行ったわけです




そんでもって、この水槽デカイ







当然、重い。





水道からホースで直接お水を入れても、すごい時間かかる(くらいデカイ)。





水槽は2段設置してたんですが、下段にいたザリガニくんが去年死去して埋葬して以来、水槽はそのまんまにしてたので(ごめんなさい)、



その水槽をガッツリ洗い、ヒビ割れ疑惑の水槽を廃棄して、水槽をすげ替えて終了









水槽だけじゃなく、その周りのこぼれた水➕ホコリなんかも大掃除してスッキリ~








{606FBD8E-B16D-4442-8B81-4728907BC0E6:01}








ハートスタンプんとこは、水位はここって目印に職場のテープで目印








ちなみに、売り場の金魚ちゃん達は病気などもなく皆元気なので、


最近この療養水槽に入る子はいません






だもんで今この水槽には、

売り場の水槽に戻してあげるタイミングをはずしてしまい、全長20センチくらいまで大きくなった出目金ちゃん達と琉金ちゃん、大御所ちびっこアカヒレ君









水槽はもちろんゴチャゴチャしてたこの一角の模様替えも出来て良かった








どーでもいいけど、左のゴミ箱表示は私が書いたんですが、我ながらタバコの絵がうまいと自己満足