住まいについて考えてみる。 | ☆PARIS☆我が家に天使がやってきた★★

☆PARIS☆我が家に天使がやってきた★★

大阪生まれ、スイス育ち。2009年7月17日に3074gの元気な男の子を出産♪♪お洒落ママを目指して~☆

先週土曜日は長男の運動会ニコニコ

運動会当日はと言うと、夫は不在。
準備も大変なので、
母に前日から泊まりに来てもらい、
一緒にお弁当等を手伝って貰いました。

義母も当日お誘いし
何とか無事終わりましたが、
私の身体は動かなくなるぐらいぐったりでえーん
家ではずっと座ったまま歩けなくなり、
お腹もカチカチでコンディションは最低でした。

心配だったので夕方に産院に電話すると、
点滴に来てください。
って。

子ども連れてどうやっていけばいいの?

こんなときに海外に出かけるなんてムキームキー

家族のために働いてくれるのは嬉しいけど、
私はもっともっと育児に参加してほしい。

さて、月曜日の今日は代休なので
昨日から実家に帰ってきました。

昨日は、
温水プールにバアバと行き、
季節外れの蟹を食べて
実家のお庭で花火して
子どもたちも大喜び。
子育てにはやっぱり戸建てがいいな。
老後はマンションがいいけど。

そして、今日は
実家から一番近いボーネルンド、
キドキドにきました。

ワンデーパスを買って。

ここのボーネルンドは、
大阪の北摂、ミリカヒルズって言う場所にあります。

巨大なマンションが建ち並び、
周りには、
保育園、幼稚園
インターナショナルスクール、
ボーネルンド、コンビニ、
沢山の緑、その他色々

そしてタニタ食堂まである。



今日頂いたが、
やっぱり薄くて物足りない(笑)

歩いていると、ほぼ子連れママさんで、
妊婦さんもよく見かける。

立地はいいとは言えないけど、
育児の大半はこの敷地で終わる。

老夫婦を余り見かけない、
子育て世代には最高の場所。

ここに住んだらきっと
ストレスフリーで子育て出来るんだろうな~

まあ、車は一人に1台必要だが。

夫もきっとここなら
子育てにもっと積極的になるだろうな~。
なにせ、地域コミュニティがすごそうだ。


でも、今住んでいる地域は
立地、環境抜群だし
沢山の素敵なママが周りに居るので、
離れたくないけどラブラブ