友達に仕事辞めたことを伝えたら

うらやましい、宝くじ当たったら

私も辞めたいと言われました。


その裏に

働かなくても

生きていけるお金があっていいなぁ

親の。。。

という言葉があるのかな?

と思ったので


変な言葉で弁解しようとせず

そこには触れませんでした。


実家にいる時は

食費とか水光熱費とか

出さずに何ヶ月も引きこもっていた

過去もあり


弁解も出来ませんが

やめグセとか生きづらさとかもあり


家から出ていた時は

先のことは何とかなるという

頭悪いんじゃないの?

と言われてもしょうがない考えで


その日暮らしで

ダブルワーク、日雇いのトリプルワーク

もしながら

ギリギリで暮らすサバイバルも

ありながら


その頃のほうが

不安に襲われていなかったかな?


だから、親と暮らしていて

年金があるからいいねー

とかそういう風に見えていたり

親の財産を引き継ぎ

将来が不安じゃなくていいねー


とか思われるのは

辛いけど

しょうがないよね

そう見えるんだから。


その人にはその人しか

歩めない人生を演じてるだけ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今日は野球お休みで

静かな気持ち。


昨日の魔法使いは

変わらずナイスリードでしたが

打てなかったからかな?

何となく元気がないように

感じました✨

魔法使い捕手も

「打てない」ってレッテル張られて

余計にそうなり

それでも自分の出来ることをやる

という生き方が素敵だなと思います。


いつの間に推しの捕手(今はファースト)さんより

そういう生き方が見えるので

魔法使い捕手さんの方も

応援しているかもしれないな。


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


朝から体調がいまいちで

塞ぎこみそうになったので

一人でドライブに出かけました。

(傍から見るとそういうところが世間離れして、いいよねーになるんだな💦)







ラベンダーの香りで
夕方少し元気を取り戻し

いろいろな方とコミュニケーションを
取り出しました。

明日も不安に押しつぶされないよう
前を向いて行きたい、生きたいです🌕