春の雪なのね。


さっきまでどかどかと

降っていました。

今はみぞれっぽいかな。


駐車場の雪

明朝は重い雪と格闘です。。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


プロ野球のオープン戦が始まり

初めて見るオープン戦とは

今シーズンの戦い方を試す時期の

ゲームだと知り


勝ち負けでなく

その内容が重要なのだ!

と人生のようなことを

教えられています。


私の卓上カレンダーは

野球の日程だけが書かれています(^^)


楽しみ他になくて。。。

と思うけど

あるだけ幸せだと思うのです。

だけど、楽しみはたくさんあったほうが

良いなぁ。。。なんて貪欲だね🐦🐦


選手の頑張りを一つも見逃したくないと

キャンプやら

オープン戦を全部見たいと

焦りすぎて


契約しなくても見れたのに

パ・リーグTVまで契約してしまい

たった一ヶ月分だけの試聴料に後悔。


スカパーの日テレG+と

ジャイアンツTVだけで

台湾戦も観れたし

十分だったのでした^_^


またスマホの動画をTVに映し出す

ミラーリングというのに苦戦してたけど

2つあるファイヤースティックの

うちの一つは

ミラーリング出来るのだから

大きいTVの方と交換すればいい

と単純なことに3日経ってから

気がつきました。


ルーキーの名前もど忘れちしゃうし

頭が整理されて

記憶力良くなって楽しみたいです。。。


🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


今日体重を測ったら

病気もしていないのに

一日で4キロくらい減ってました。


たまにあるのです。。。


昨年の夏以降から

長年変わらなかった体重が

3キロほど増え定着。

中年太りというやつなのかな?


が、一日で前の体重に戻ってみたり。

何なのでしょう?


急に減ると貧血なので

波動調整機で調整してます。

雪かきしなきゃだし。


毎日生!中継の野球が見れるって

選手の方の頑張りが見れるって

歌手や俳優さん推しの方々よりも

恵まれてるよね。。。


ありがとうございます✨✨✨✨✨