帰りの新幹線
とっても混んでました。

ラッキーにもギリギリ座れました✨

通路は人でぎっしりでした。

あれっ?て思う女の子が通路を抜けて
出口の私の方に来ました。

しばらくして「大丈夫ですか?」の声
その子がフラフラしていたのが見えたので
3つ席の真ん中に座ってた私は
周りの方に
「座れますかね?」
と言いながら立ちました。

女性の方が率先して
声をかけて
端っこ座ってた子に
席をずれてもらうように言ってくれて
席に座らせてくれました。

私は危機な状況にとても弱いです。
弱くなりました。

昔は私より強い子が
泣いてしまうようなことが起きたときも
いつもはのんびりなのに
しっかりして支えられました。

でも、今日も席を立っただけで
心は震えていたんです。

友達は看護士だったり、介護士だったり
母親だったり
みんなは強いと思います。

率先して動いてくれた女性に
とってもとっても感謝しました。

私自身も通勤電車で
優しい方に2度ほど救われていて。。。

なので、「?」だったと思いますが
その女性にお礼を言いました。

笑顔で返してくれてとっても嬉しかった。
涙でそうだった。。。

倒れた女性も救ってくださいましたが
怖かった私のことも救ってくださったのです。

ありがとうございました✨✨✨