昨日のブログの続き...、痛みの意味。

 

やはり、自分以外の誰かの痛みに共感するためなのかな?って思います。

 

 

自分が、腹痛で苦しい時、インフルエンザにかかった時、肺炎になった時などは、命の危機を感じることもありましたが、

「自分が普段、接している方も、こんな風に、キツイ思いをされてるんだ」「更に、一過性でなく、慢性や難治の疾患や終末期の場合は、心的にもどれほどお辛いことか...」

そんな風に思います。

 

 

そうすると、

『もしかしたら、この痛みも神さまからのギフト』なのかもしれない、って思えるのです。

 

 

自分の意識がフォーカスする部分を、「自分の痛み」だけではなくて、自分の少し離れて、「自分と世界全体」へとシフトしてみると、不思議と痛みや苦しみって軽減するんです。

 

 

そもそも痛みって、脳が作り出しているらしいですしね!

 

 

全ては上手くいっています!

 

 

虹ブログには書けないコアな情報もあるかも...な猫乃のメルマガ

虹悩みを解消し夢を叶える猫乃のセッション♪

虹お客さまの声