おはようございます♪

インナーチャイルド癒しのセラピスト☆猫乃です。

 

 

今日は、効果てき面な『生きやすくなる方法』について書いてみます。

 

その方法とは『罪悪感』のリセット&リリース。

 

これについて、以前から 藍色シアンさんがブログやメルマガで書かれていらして、

私は『罪悪感ねぇ...』と思って読んでいたのですが、ある時 スッと腑に落ちました!

 

 

 

 

image

波照間島 2015.2

 

 

 

 

私自身は、幼少期からナゼか "生きづらさ" を感じており、『どうしたら、生きやすくなるか...?』を ず〜っと研究してきてまいりました。

 

 

そして 辿り着いた先が『癒し』…。

 

 

幼い頃から、生きていく先々で、ナゼか湧き起る困難...。

 

気が狂いそうになるほどに、辛くて苦しくて、しかも、いつもどこかしら体調不良・・・。

 

そして、必要に迫られて(癒さずにはいられない心境&体調不良に陥って)、漢方薬や精神安定剤に頼ったり、カウンセリングを受けたり、マッサージに通ったり、温泉に通ったり、心理学の本を読み漁ったり・・・、いろんな癒しをしつづけました。

 

 

 

image

波照間島のミーちゃん(ハウス美波)。座ると100%の確率で膝に乗って来てくれました♪

 

 

 

そして最終的に辿り着いた先が、無意識の世界にいる傷ついた自分を癒す、

「西尾和美先生のトラウマリリースと癒し」

「インナーボイスセラピー」

でした♪

 

 

そして、これらをアレンジした自分セラピ—を行なうと、なぜか『人間関係が確実に変化する』という体験をしてきました。

しかも、その効果はすぐに表れます。

(*猫乃の自分セラピー=対人関係で沸き起こる感情のリセット&リリース&癒し)

 

 

例えば、会社のお局さまの横柄な態度に対して沸き起こる自分の感情に対して、自分セラピ—すると、その次に会う時から、お局さまの横柄な態度が消えてなくなるのです。


ホントに不思議〜♪(^-^)

 

 

*人って、癒し切れていない部分がある場合、それに相応するような...、過去に傷ついたその出来事の追体験となるような出来事が、起こるような仕組みになっているような気がします。

 

もちろんすべて無意識下で起こるので、それを顕在化しないと、訳の解らない出来事(運命?!)に振り回され兼ねない状況になってしまいます。

 

 

 

でね...、

ある日、全ては上手く行っているはずなのに(!)、

訳の解らない感情の存在に気付いてしまいました。

 

胸の奥で何かが モヤモヤ…。

 

 

そして、そのモヤモヤは、だいぶ昔から存在していて、私の思考回路のウンと奥にセットされていて、

「ほらね、やっぱりそうでしょ?!」

って、日々の生活の中で、強固な思い込みを増強しているらしいことに、気付いてしまったのです!

 

 

で...!

 

 

その『何か』というのは、藍色シアンさんのメルマガを読んでいて、『罪悪感かも⁉︎』と、ある時 気付いたのでした。

 

 

 

そして、罪悪感な気持ちでいっぱいになりながら、目覚めた早朝、自分セラピーを行なう要領で、罪悪感をリセット&リリースしてみると・・・。

 

罪悪感にみちていた、堪え難い心の状態から、すぐに解放されました。

 

 

そして、それ以降、ちょくちょく罪悪感が湧き起ってくることに気づき、その都度、罪悪感のリセット&リリースを行なっていきました。

 

もうね、数時間置きにそれはやってきました!

 

 

私、この数年は かなり内観していて、大概のことは顕在化しているつもりでしたが(なんと傲慢な!笑)、

この『罪悪感ちゃん』の存在も、異なる形で 認識してはいたものの、具体的に確信したのは初めてで、これほどまでに自分の日常に点在していたとは驚きです!

 

 

しかも・・・、

これまた不思議なことに、非常に困難である...、と思っていた人間関係が劇的に改善しました!

 

私に対して、なぜか嫌みの嵐だった可愛い女性が、劇的に協力的になっていて...、

笑顔で会話するという激変ぶりです!

 

最初から期待していないことでしたが、これには、本当にびっくりしました! ^ ^

 

関連性はしっかりあると感じています。

 

 

 

"罪悪感" が消滅、もしくは軽減すると、周りの環境が変わる!

 

 

改めて、世界は自分が創っていることを再確認しました。

 

 

それまでは、私は「自分を "癒せば" 世界が変わる!」と思っていましたが、"癒しが必要な状況" のもっと奥には、この罪悪感が潜んでいるような気がしました。

 

 

 

私の心の奥はモヤモヤな罪悪感がいっぱいでした!

 

 

もはや『モヤモヤ祭り』状態だったことでしょう!!! (笑)

 

 

罪悪感リセットマスタ—のシアンさんご自身が、未だに毎日、10個くらいの罪悪感をリセット&リリースされているくらいです。

 

これって、生育環境にもよるかもしれませんが(厳しくしつけられる家庭だった等...)、

もしかしたら人間として生まれて来たからには切っても切れないものなのかも...、しれません。

 

 

さらに!

 

この『罪悪感』が自分の中に存在していることにすら、気付くのはかなり難しいようです。

 

 

私は、冒頭に書いた通り、長い間、シアンさんの罪悪感に関するメルマガを読んでいたにも関わらず、ずっと腑に落ちない(よく理解していない)状態でした。

 

機が熟していなかったから...、かもしれません。

 

試練のような人間関係の環境に身を置いて(小説より奇妙な世界だったかも?! 笑)、

何があっても内観しつづけ、悲観せずに起こる出来事をそのまま受入れ(苦しいけど楽しんだ! 笑)、そして初めて気付かせていただくに至りました。

 

 

この罪悪感をリセット&リリースするためのヒントや実践方法は、シアンさんのメルマガのバッグナンバーから読むことができます。

http://www.reservestock.jp/subscribe/708

 

 

 

 

これからも罪悪感をリセット&リリースを続けていきますが、その先の世界がどうなっていくのかとっても楽しみ!

 

 

 

罪悪感のリセット&リリースの "実験結果"、またご報告します♪ ^ ^

 

 

 

◆ 猫乃からのお知らせ ◆

*********************************

12/8 シフォンケーキ実演&試食お茶会開催します。

*パワーフードのヘンプパウダー100%のシフォンケーキ、

 試食するだけでも大変貴重な機会です♪

【ブログ読者さま限定】プレゼント価格 3000円

http://www.reservestock.jp/events/154800

*お申し込みの際に、「アメブロ読者」と明記をお願いします。