最近SellOutしたMCやウェッサイをDISる人が多いんだけど(昔からか?)


その人達が大体言うのがPOPがどうだとかRealがどうだとかウェッサイは深い音が無くてつまらないと


聞き飽きたあせる幅が狭いつーか、MakeMoneyも綺麗事もLoveSongもある意味Realじゃね


金がなきゃ生きてけねぇし、綺麗事は皆目指してる所で、Love Songだって一時でも響いたから売れる訳で


んでその中にも本物はいる訳で

大衆受け狙ったらWackて考え方はどうかなと


て言いながらも俺もつい何年か前までアングラ②言ってたな汗


でも時代は流れて今やHip HopはCultureを表わす言葉じゃなく音楽のジャンルとして確立してるかなと(こんな事書くと怒られそうだけど汗)特に若い子はそう捉えてる子が多いかな?


個人的にはRap Musicが世間一般に(解釈は変わりつつも)広まり易くなるのは良いと思う

でタイトルのアングラとは?の自分なりの考え方なんだけど………


アングラは土台であるべきだと

深い音使いとかアングラで培った物をメジャーでそのまま使えるかと言ったらNoだと思う

それこそTBHがオリコン1位とか取れる時代ならそれでも良いかもしれないけど汗


それでも皆現場で下積みしてきた人達でその上で路線や曲考えて創ってるて事踏まえて聴くべきかなと音符(好みはあるにせよ、DISは違うって事かな)

なんつーか、偉そうにすいませんm(_ _)mあくまでも俺の考えなんであせる

タクミa.k.a素人ライマーのヒヨッコな今-ファイル0028.jpg
タクミa.k.a素人ライマーのヒヨッコな今-ファイル0024.jpg