先月末に息子のピアノの発表会がありました🎹


去年の3月末?から習い始めて引越しで空白期間が数ヶ月あったので習い始めて9ヶ月くらいかな。

曲はMickey waltz という曲でした。


2ヶ月くらい前からずっと練習していて、最後は飽きてしまった?のか超高速スピードで弾いたり、アレンジリズムで弾いたり本番もこれやっちゃわないかな?と不安もありましたが、、

無事間違うことなく弾けました👏


発表会の最後にトロフィーとお花までいただけて、とても喜んでいました👦🩷


息子は幼稚園のアフタースクールで習っているのですが、割と有名な大学出身の先生らしく思った以上に上達していますニコニコ同じクラスの子も4人いて、誰がこのテキストのこの曲!とよく話しているので負けず嫌いな息子には刺激になってるかもしれません笑


この発表会の練習で何回か集まったりしていたので、他のクラスにもお友達ができて放課後いろんな子と喋ったり遊んだりできて楽しそうで、とても良い経験でした花


息子の習い事は今すごく悩んでて(娘の習い事もちがう意味で悩んでるけど)💦

息子はバスケとサッカーは最初毎日行きたい!というくらい楽しんでたのに回数券10回終わる頃には辞めたい‥と言ってどれも中途半端で‥凝視


スポーツ系も何かピアノみたいに好きなものを見つけることができるといいなぁと思っています。