担任の先生 | 子育て

担任の先生

娘の担任の先生は、とても若くて熱心な先生です


娘が学校を休んだら、今日授業でどんな事をしたのかとか、明日の持ち物は何かとかの連絡をくれます。


娘が学校に行っても、今日の娘はこんな様子だったとか、何時間目は教室に戻って授業を受けたてどんな様子だったとかの連絡をくれます。


不登校気味の娘の気持ちに寄り添ってくれて、少しずつ、クラスに戻れています。


席替えもあったらしく、娘の隣にはいつも放課後娘を待っていてくれて遊んだらしている子になりました。


娘は先生の事を優しいと言っています


私が学生時代には、先生にたいして良い印象があまりなく(気に入らない事があると、あからさまに生徒に当たったり、セクハラやパワハラのある人がいたので)入学当初は先生に全く期待していなかったのですが、娘の担任の先生は(特に今年)とても良い先生で正直とても驚きと感動で泣いてしまいそうです😭