母がボケはじめた | 子育て

母がボケはじめた

今朝は、小3娘も渋々学校に行ったので、穏やかに過ごしていたけど


実家の兄から、今日も母親が様子がおかしいと

連絡があり落ち込んでいます、、


最近、認知症になりかけている母は、ゴミを前日に出してしまい、カラスに荒らされてるのを、兄が発見して、母に注意をしたけど、母はゴミを出した事を認めないそうです。


数ヶ月前から、母は色々忘れる事が増えたそうで、夕飯を作ってある事も忘れて買いに行くそうです


ゴミの件は兄が怒って当然ですが、以前から細かい所で何かにつけて厳しく叱責する兄と認知症気味の母の組み合わせは最悪な気がします


兄は独身で、家を出たことが無く、実家にずっと住んでいるので、母の事を任せてしまっています


明後日、姉が母を老年内科に連れて行ってくれる予定だけど、行きたがらないそうです