子供の友達にマジギレしてしまった | 子育て

子供の友達にマジギレしてしまった

3年生になって、娘は新しいクラスのお友達と公園に遊びに行きました


下の子を連れて、公園を見に行ったら


3人で遊んでいるけど、なんだか娘が1人外れているように見えました、


娘は、ブランコ乗るのにA子ちゃんに、許可をとっていました


A子ちゃんは、一年生の時も同じクラスでなかなかはっきりと物を言う子で、押しが強く、友達がいつも周りにいる子です


一方、私の娘は声も小さく意見を言っても聞き入れられなかったら、すぐ折れてしまうタイプ


A子ちゃんが娘が飲もうとしていたQooを飲みたいとしつこく言い出して

その場をおさめるために、私があとで、買ってあげるからこれは娘に飲ませてねなんて言ってしまいました、、(それはいけなかったと反省しています)


その後、下の子がぐずってしまい家に帰って、出られなくなってしまい、娘のキッズ携帯にかけて、買いに行けなくなったからごめんね🙇‍♀️と、連絡して友達に伝えてもらいました


その後、しつこく娘に言ってきたらしく電話がかかってきて「買ってきて」と娘が言うのです、、


断ったのですが、A子ちゃんが家まで来ました


私は、「さっき買いに行くと言ったのに行けなくなってしまってごめんね! 帰ったらママに買ってもらったね!」と伝えると

「ママは買ってくれないし」と言い出しました、


私は疲れもあってか、あまりのしつこさにブチ切れてしまいました、、、


「ママが買ってくれないからって他のお母さんに買ってもらっちゃだめだよ! わかるよね?」

とかなり本気で怒ってしまいました


今日、娘は学校に行きましたがいつも友達の中心にいA子ちゃんにマジギレしてしまって 娘は学校で大丈夫なのか、心配しています