Satoyama Cafe(さとやまカフェ)

帰省ラストのお店は“さとやまカフェ”


石川県能美市の石川動物園の近くにありますd(・∀・*)

外観から既に伝わってくると思いますが・・・

と~~~ってもおしゃれなカフェなんです♡
それもそのはず、設計会社が営むお店だからっ◎

少し丘に造られた店内からは、窓からのどかな景色が一望できる解放感ある造り
また、インテリアも食器もステキだなぁ~( ˘ ³˘)


さとやまカフェはたまごに拘りを持っているそうで、
ほとんどのお客さまが頼まれていたオムライスをパンケーキの前にいただきました♡


明太子オムライス/800円

オーソドックスなオムライスもありましたが、変り種を注文♪
ご飯は、明太子ご飯
ソースは、ケチャップではなくマヨネーズ

だしが効いてるのか和風な味わいでとっても美味しかったです☆


パンケーキメニューはこちら♪
全9種類と豊富に揃っています。

私がいただいたものは、

りんごキャラメルパンケーキ/800円

小振りながらも厚みがすごい♡
揺さると、ぷるんぷるん動くきます(♥ˊ艸ˋ♥)♬*


美味しそうすぎて、よだれが止まらな~い!

焼き立てホカホカのうちにいただきます♡

ほわっと、しっと~りなめらか~~!!
りんごも細かくすりおろしてるので一緒にとろけます♬♬
生地はもちろん、りんごとキャラメルが三位一体となって神がかっていました(*´艸`*)
これは、また食べたい!!
期待値を超えた美味しさで感激だったなぁ♡♡

金沢や小松空港からも離れているので通いにくいですが、かなりオススメです!
またすぐにでも癒されに行きたい+.゚(´▽`人)゚+.゚
+─+─+─+─+─+─+─+─+─
Satoyama Cafe→HP
住所:石川県能美市湯屋町へ116番地 さとやま設計社内
電話:0761-51-5330 
営業時間:平日11:00~19:00
土日祝日11:00~21:00 
定休日:水曜
但し水曜日が祝日の場合営業します。 
第3木曜日は定休日。
+─+─+─+─+─+─+─+─+─


Mahalo花
カフェ東京→Facebook
Instagram→ 
Twitter→ 
▼ランキング参加中!▼
▼一日一回クリックお願いします▼

ペタしてね読者登録してね