こんにちは。

ついに「天官賜福」最終巻の6巻の本編まで

読みました。番外編はまだです。


↓6巻もSNS風カードとポストカードが

ついてました♪


途中でブログを書こうとしてたんですが、

なんか一気に読んでしまって。

好きなセリフは付箋しましたおねがい

他の巻にも同じことしてるんですが(笑)


ほんとにね、壮大な物語でした😭

あれをあんなにたくさんの登場人物の背景を

きっちり描きながら謝憐と花城との物語を

描き切るのはすごい才能だなと思いました照れ


この世にこんな素敵な物語を生み出して

くださってありがとう✨って感じです。


6巻はラスボスとの戦いがメインでしたが、

その間の花城の謝憐に投げかける言葉や、

謝憐の花城への思いが😭


6巻は帯がついてたので、

今日はこちらのご紹介を。

(台湾版は4と5巻も購入したのですが、

6巻だけ帯がついてました)



一念成仙。他既願嘗世間苦難,信愛眾生,誓死不改。

一念為鬼。他也甘受地獄業火,執守一人,雖死不移。


ってことろ。


AI翻訳ですが…


一念で仙人となる。

彼は世の苦難を味わうことを望み、

すべての生きとし生けるものを信じ愛し、

死んでもその誓いを変えない。


一念で鬼となる。

彼はまた、地獄の業火を甘受し、

たった一人を守り抜き、

死んでもその場所を動かない


な、泣ける😭この文章。


たぶん、その、ずっとね、

小説を読み進めてるから

もうこの言葉に胸がいっぱいになって

しまって照れ


そうなんだよね。

彼らはもう貫き通したんだよねって。


読む前にも、グッときたけど、

読んだ後にこれを読み返すと涙出てくる

というか。


6巻ではいままでのなかでまだわかっていない

ことの真実がわかったり、

過去に話したことがいまここで!という

絶妙な展開が見事でした。


また、次の投稿からは、

少しずつご紹介できたらと思いますウインク

好きなセリフとか、そんなのを中心の

感想ですので、全てのあらすじは追えないかも

しれませんが、またよかったら

覗きに来てくださいニコニコ