こんにちは。


今日は作品の感想じゃないのですが、

私の妹も「天官賜福」のファンでしてニコニコ


私、草木染めを趣味でしてて、

先日、個展にはアクセサリーも出しました。


そこに来てくれた妹が

「赤色のイヤリングがない」というので、

なんで?赤好きなの?って聞いたら

「花城の色がない!」って言われて(笑)


あー、確かにねー(笑) 

花城主へ奉納する品がなかったですねー。

そこは考えてなかったわー爆笑


ということで、妹リクエストにお応えして

謝憐カラーと花城カラーのイヤリングを

作りましたおねがい



シルク糸を染めてて、

謝憐イメージのほうは、白糸そのままと藍染め。

花城イメージのほうは、蘇芳で染めたものと

銀糸を使いました。

どちらも死霊蝶をイメージして、

キラキラ蝶々をつけてみました✨

こちらは引っ越し祝いとなりました。


同じ色同士でつけてもよし、

白と赤でつけてもよし。


作ってて楽しかったですラブ