こんにちは!

「天官賜福」って、時々面白いシーンが

散りばめられてますよね!

今日は5巻で読んだ、花城主のそこ?って

いう言葉をご紹介します。

(台湾版5巻までのネタバレです)


↓もうすぐね、ポップアップストアがあるみたいですごく楽しみですラブ


「天官賜福」の面白くて楽しいシーンて

皆さんどこがお好きですか?


風信と扶揺のケンカ(笑)、花城のサイコロ法術に

振り回される神官、あの厄介なチーロンも3巻ではコミカルな役回りになったりしてます。


5巻は結構、シリアスなシーンやハラハラするシーンも盛りだくさんなのですが、花城ってどんな時でもやっぱり花城なのね(笑)と思った言葉を爆笑



白無相と戦っている途中、銅炉山から抜け出す

ことに成功した謝憐と花城。

実は昔、銅炉山に花城がいた時に苦しい中でも

殿下のことを想い作った巨大な太子像を

謝憐が法力で動かして閉じ込められていた入口を

突破しますニコニコ


白無相や山からのマグマの噴出から逃れる

ために、巨大な太子像に2人はのって駆け抜けます。

しかし、銅炉山を守る他の動く山たちに囲まれて

思わず謝憐が太子像の刀を抜こうとするのですが。


あ、肝心の刀の部分がない💦


そうなんですよねぇ。

なんせ彫刻ですから、着物に隠れているであろう

歯の部分は元々作られてなかったんです。

そりゃそうなります。


そこで、花城が、

「計算違いでした。まだ細かいところまで気を配れてなかったよ。次は全ての細部を掘り出すね」


え?こんな危機的状況で言うことって

そこなの?😂

そんな機会もうないでしょ?


そして謝憐

「いやいやいや、もう十分に細かいよ。本当に!」

(今回もAI魔翻訳での訳文です。)


そうだよね(笑)

花城はかつて銅炉山にいる間、たくさんの太子像を

作っていて、その中でもいちばん出来の良いのもの

なんだそうで。


緊迫した状況でも、変わらぬ態度の花城。

しかも殿下へのいつもの謙虚さがここにも照れ


たいへんな状況ですが、

思わず笑ってしまいました爆笑

そして、太子像を走らせて裵将軍たちと合流できた

時、その巨大な神像に驚きを隠せず、

こんなのは見たことないと言う風信に


花城が

「お前が見たことないものは山ほどある」

って嘘の笑顔で言っちゃう。


あ、またいがみ合っちゃうので言っちゃダメ!笑い泣き


どこまでもマイペースで余裕な花城(笑)

これくらいじゃないと、謝憐は守れませんよねウインク