フルーツかき氷@おまち堂 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日は雷雨で起きて。
そのうち止んで今は晴れています。
湿度が高くて暑い…ハッ
 
水曜日。
息子は学校行事でしばらく不在です。
坐禅以外みっちり勉強するようです
私は予定通り?近場ですが家出をキョロキョロ
夏でなければ観光で歩いても良いのですが、先日の体調不良以来、ちょっと疲れると夕方にはフラフラしたりして。
歳でしょうね泣き笑い
なので無理ない範囲でのーんびり過ごそうかなと思ってますパー
 
さて、先日の海の日のこと。
かき氷食べに行きたい!と提案ひらめき電球
息子は、せっかく母ちゃんが誘ってくれてるんだからにやり…と乗り気なのに、かき氷に1ミリも興味のない彼が全く連れて行ってくれる素振りなく…腹立つー!!
なんとか1時間くらい話をして連れて行ってもらいました真顔

 

おまち堂 本店

 

 

雨降ってたんだけどね…

 
フルーツ系が割と有名かと。

 

 

私、白桃
息子、シャインマスカット
彼、宇治抹茶

 

 

かなり大きめ。

 

 

フルーツ系は下の氷にもゴロッと果物が入っていて食べ応えありました合格

 

 

一つ食べるとお腹いっぱいになりますもぐもぐ
昭和チックなガラガリした頭の痛くなる、かき氷と違いフワフワでしたカキ氷
 
この夏は色んなかき氷を食べに行きたい!って提案しましたが、彼はもう行かないってさちょっと不満
だから今日も一人で出掛けてる…