6月2日と3日の晩御飯。 復活の兆し。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日は朝は晴れていたのですが、だいぶ雲が増えてきています。

明日までは雨は降らない予報ですが…

 

日曜日。

家族全員お休み。

息子は昨日は微熱でしたが、今日は熱は無くて咳が出ています。

のど飴を舐めてると止まるんだけどね…

一応検査キットは買ってきたのですが、検査する時の条件が結構厳しいので薬剤師さんにも念押しされた、明日の朝に検査します。

風邪であると良いのですが凝視

 

 

さて、晩御飯の続きです。

6月2日、金曜日の晩御飯から。

 

天使 チャーシュー丼

天使 長芋のチーズ焼き

天使 海老と絹さやの卵炒め

天使 じゃがいもの青海苔和え

天使 鶏ハム (参考レシピ→ほっとけばできる鶏ハム

天使 せせり塩焼き

天使 すまし汁

 

 

シュワシュワ系無くて彼の白ワインから白ワイン

最後の1杯だったキョロキョロ

カンパーイ。

 

 

チャーシューとすまし汁。

 

すまし汁は前日と同じ。

チャーシューは家族は丼に。

私は単品でおつまみ。

 

 

お得なので売っていたら買うやつです。

 

 

副菜たち。

 

長芋はTwitterで見たレシピ。

今はTwitter連携していないので、レシピ同じやつの他記事貼っておきます。

 

 

残りは冷蔵庫から出すだけ。

 

 

鶏ハムとせせり塩焼き。

 

鶏ハム、、失敗した笑い泣き

形も歪で若干生っぽく…

なのでレンチンして、ちょっと硬い仕上がりに昇天

せせりは先日の砂肝と一緒で炒めるだけのやつ。

 

 

息子の晩御飯。

 

家族はチャーシュー丼です。

フリルレタス敷いてます。

 

 

3日、土曜日、昨日の晩御飯。

吞みに行く予定が無くなったので急遽買い出しへ。

簡単に済ませてます。

 

大人。

映画 鰤カマ

映画 牛蒡サラダ (市販品)

映画 空豆のチーズ焼き

映画 鰹のタタキ

映画 豚タン塩炒め

映画 インスタントお味噌汁

 

 

本搾りを買ってきたので、これを1杯目に。

カンパーイ。

 

 

鰤カマとお味噌汁。

 

頂きもののお味噌汁で。

 

 

鰤カマはグリルで焼くだけね。

 

 

牛蒡サラダと空豆チーズ焼き。

 

茹で置き空豆にマヨとチーズかけて焼いてます。

牛蒡サラダはいつものこちら下矢印

 

 

 

 

鰹のタタキ。

 

変わらずの、です。

息子も食べてました。

 

 

豚タン塩炒め。

 

値引きシールだったので…炒めるだけ。

息子も食べてました。


 

息子の晩御飯。

 

本人のリクエスト晩御飯でした。

市販の雑炊とネギトロとしじみ汁。

 

スーパーセール中は安くなると思いますひらめき電球

 

後はバナナ。

そしてクーリッシュのアイス宇宙人くん

食欲は有り、味覚も有り、生ものも平気とのこと…

 

 

…とこんな感じでした。

 

息子は今日は普通ご飯でOKとのことなのでお昼から好き放題に食べておりますOK

やっぱり健康が一番だわぁ無気力

 

********

 

本日夜から!

 

イベントバナー

 

明日は5倍の日なのでエントリーをパー

 

イベントバナー