今日のお昼ごはん。 きつね蕎麦。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

今日は風が強いショック

お散歩兼買い出しへ行ったら、買って帰っていたお花が飛ばされるのではないかと思うほど。

寒かったなぁ。

 

 

今日のお昼ごはん。

きつね蕎麦。

レシピはこちら→おいしいっ!簡単☆基本のうどんだし

 

油揚げをお野菜のお店で買ったのですが、厚揚げに近いような商品でした。

大名揚げとか…?

油揚げはこのレシピで煮ました→基本のきつねそば

 

 

 

後は息子の好きなとろろ昆布を乗せましたー。

量控えめで作りました。

茹で後の麺量160gです。

 

 

 

今日のお散歩兼買い出し先は地元野菜を売っているお店と…ケーキ屋さんw

 

 

 

本当はシュークリーム目当てでしたが、オープン間もなくだったせいかまだ無くて。

また消費カロリーを無駄にするブツです笑い泣き

普段甘い物は欲しないのですが、シュークリームが少し前から食べたくて。

ティラミスを選んだけど、息子が2個食べるって言ってるからどうなるかなくるくる

 

 

お野菜のお店では、蕨が売っていたので買ってみました。

初めてー。

なので味の正解が分かりませんが…

 

 

 

とりあえず、アク抜きを。

こちらを参考に→重曹なしで簡単!わらびのあく抜き

 

重曹が無いので小麦粉で。

注意点は茹でた後に小麦粉の残骸でシンクの排水溝がいっぱいになりますびっくり

 

この後、油揚げ?と大名揚げ?と一緒に煮てみようと思います。

 

 

 

お花も買いました。

ピンクのガーベラは買うつもり無かったですが、息子のリクエストで…

ピンクは私の中には全く無い色真顔

息子はだってー可愛いからー買ってーとのことでしたニヤニヤ

 

 

 

今日も運動が足りとりませんのでWii Fitで走りますかね…

まだ昨日の運動の筋肉痛が癒えてない…チーン