ついに来てしまった最終日。始まりからここまであっという間だった。
結果的にはフラれて終わったわけだが、ナカガワさんから言われた頑固も納得できるし、金銭面での不安もぐうの音も出ない真芯を突いた意見だったので後悔もない。
頼るつもりはサラサラ無かったが、アンタ途中の段階で金銭的にはお互い助けられる言っとったやんけ、と思ったけど発言する事はグッと堪えたあたりに高橋の成長が見て取れた。本当にリアル婚活だったのである。結婚とはシビアなのだ。

カノさんの件で熱がと言っていた高橋だったが、最終的には自分で言っていた熱が自らに足りなかったと自覚。反省でなく分析として。
ナカガワさんを狙う2人、の構図になり出してから、2ショットトークをハヤシさんと順番に回していた。
その時ハヤシさんに、高橋には無い必死さをヒシヒシと感じていた。
これは決して煽りとかでなく、ハヤシさんは好かれようと必死に見えた。
告白の時間にも好きだと伝えていた。
高橋はどこまで行ってもオンラインでの会話だけで異性に好きだと伝えられるほどのめり込める人間性は持ち合わせていないのだ。
あくまで結婚を見越した異性として気になります、止まりの自分に勝機など無かったように思う。
早い段階からおそらく俺はフラれて終わるんだろうと予想できていたのも、これが大きな原因だ。好かれていることには鈍感でも、好かれていない事には敏感に反応する今までで培った悲しいスキルは確かなのであった。

この番組を通じてやはり高橋に結婚はまだまだハードルの高いものなんだと、まざまざと見せつけられた。
自身の名誉の為に言わせてもらうと、金がないのは事実だけどこの先伴侶が出来たなら、頑固さもナリを潜ませいい父ちゃんにシフトチェンジする男だと思う。
バカじゃないのでバリバリ働いて贅沢できないまでも苦労はさせない。その見通しも立てられている。提示できる保証が無かった。

高橋は女々しさを愚と考えているので、ナカガワさんとハヤシさんがどうなったのか聞かなかった。希望的観測だが、うまくいっただろう。もちろん他の4名も。幸せになる人間は多い方がいい。
縁がなかった高橋は今回の経験を活かして次の婚活へゆるやかに向かおうと思う。

最初のステップとしてカノさんのSNSを見つけ出すところから歩み出そう。
 

----------------------

▼この日の婚活をのぞき見する▼
https://abe.ma/2XbKxl7

▼全ての配信を最初から見たい方はこちら▼
https://abe.ma/3cf5AaM
▼婚活に励むラブデリメンバー高橋のSNSをチェック▼
ツイッター:https://twitter.com/husky_pump
インスタグラム:https://www.instagram.com/byunko_pump/

----------------------