残れても後2日しかないのか…と思いながら始まった4日目。


相変わらず緊張していた。


みんなもそうだったのか、
今日は会話に間が空くことが何回かあった。
たぶんいつもの緊張だけじゃない、
残りの時間を意識しての焦りみたいなものもあったんじゃないかと思う。






今日は、

前回の終わりに言われていたプレゼント企画があった。

気になる女性1人に渡すプレゼント。


つまり、4日目で男性陣が誰のことを気になっているかが大体わかると言う事だ。






そんな事を思っていると





『女性の方は何か届いているかもしれないので玄関に行って下さい』
との指令が画面に出る。













気になっていた。
誰が誰に渡すのかを。
そして、麻貴ちゃんにいくつ届いているのかを。


気付いていた。
最低でも届かない方が1人いる事を…













後々この話にもなったが、
女性から誘うイベントがなかったと思う。
男性陣は
デート企画やTシャツ早畳みでディナー、
それに続いて今回のプレゼント。





嫌でも…(嫌ではないが)、


女性を決めてアピールする場があった。







しかし、
女性は普段のフリートークでしか『誘う』ことが出来なかった。






今更ながら思う。
女性がイベントとしてアピール出来る場があれば、
もっと違う面や男性陣に今とは違う要因を与えられたのではないかと。
少なからず僕はそうだったのかもと今感じている。







話が逸れてしまったが、
プレゼントが届かない方が出る。
その事も少し心苦しく感じる。









そして、
麻貴ちゃんは1つ紙袋を持って帰ってきた。






ふぅ。






安心した。

ただ、2つ持って来たとしてもその後の時間で負ける気はしなかった。
不思議とそう思った。







結果は、

中川さんが2つの袋を

丹羽さんが1つの袋をそれぞれ持ってきた。







ここから、
3人がそれぞれ中身を開けていった。








おそらく、
みんなその後の時間に繋げるためにめちゃくちゃめちゃくちゃ考えたんだろうなと思った。

まさかの!みたいなものもあったが、
素敵なプレゼントだなと素直に思った。











いや、










けど、












問題はそこじゃなかった。


















プレゼントみんなの前で開けられるの

めちゃくちゃ恥ずい!!!!!!!!!!!!笑















いやいや、
ただでさえプレゼントなんていつから渡してないのだろう?
普通に開けられるだけでも恥ずかしいのに、
みんなの前って!
みんなの前でカイワレ大根って!!!!!!








この恥辱の時間が終わり。
プレゼントを渡した相手とそれぞれ分かれていった。













僕も前回に続き麻貴ちゃんと2人の時間。
素直に嬉しい…


前回おつまみを作ってくれてとても嬉しかった。
だから今度は一緒に料理して、一緒に食べて、お酒を飲みたい。
だから、僕はエプロンとおつまみの材料を贈った。
付けた手紙にも大体この様な事が書いてある。







そして、
調理の準備をして一緒に
カイワレと大葉の肉巻き??みたいなものを作った。


写真撮れば良かった…
実は前日に試作したのでその時のを。












画面越しではあるが、思った以上に一緒に作っている感があった。
この日数で画面に慣れているという事もあると思うが僕はそう感じた。





楽しかった。
何より麻貴ちゃんのエプロン姿が可愛かった。

昨日に戻れるならそのエプロン選んだ自分を褒めてやりたい。うん。









そんなこんなで
簡単なので調理もすぐ終わった。










そこからは一緒に食べて飲んで話をした。

『いろいろ考えてくれてありがとう』と言ってくれた。



いやこちらこそ、
美味しそうに食べてくれて、エプロンを着こなしてくれてありがとうだった。













そして、
会話の中でふと聞いてしまった。
他のこの人からプレゼント欲しかったみたいな人いる?と。








『正直…いない。昨日もじみーくんを選んだ。だから本当に嬉しい。』












!!!?



















顔が赤くなってるのが自分でもわかる。













口元が緩みを抑えきれずに顔を隠した。
































(いやいやいやいや、こんなに嬉しい事あるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)










そう、きっとこれは昼から飲んでるお酒のせい。




























(絶対違うけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ)





















もう、
この一言が聞けただけで決意を固めるには十分だった。























今ついている嘘と
1つの言っていない、
結婚を考えた付き合いをする上で言わなければいけない事を言う覚悟。


















こんな素敵な時間をくれたんだ。
もしそれですれ違っても後悔はない。

言わない方があり得ないと想った。
本当は会って話した方がいいことでもそう思わせてくれたのはオンラインの出会いだ。











もし、明日があるならその時だ…















































そして、今日も僕のスマホは鳴らなかった。
















今日2人の脱落者が出る中、


2人の気持ち、想っていた事を聞いたが今は心にしまっておく。
また明日、この5日間が終わったらしっかり綴ろうと思う。












この2人の気持ちも

麻貴ちゃんが恥ずかしながら言ってくれた言葉も

この場を作ってくれたスタッフの方々も




全部引っくるめて言いたい。








こんな僕をここまで残してくれて、いろいろ考えさせてくれて、
ありがとう。











さぁ、次は最終日。


最後まで!

みんなで!


楽しむよ!!!!!!!!








いってきます!!!!!!!

 

----------------------

▼この日の婚活をのぞき見する▼
https://abe.ma/2yIrcPj

▼全ての配信を最初から見たい方はこちら▼
https://abe.ma/3cf5AaM
▼婚活に励むラブデリメンバー自見のSNSをチェック▼
ツイッター:https://twitter.com/jimiiii_kooooki
インスタグラム:https://www.instagram.com/ji_mi_ko_ki/

----------------------