となりの芝生見たら、青く見えるもんなんだ!



自分以外の人が、自分よりも優れていると

見えるのは仕方ないんだ!と




そこにフォーカスしないで

そういうもんだと

受け入れちゃえばいい!




そして、それがわかったんなら

見なければいい



自分だけを見ればいい



昨日の自分と、今日の自分を見ればいい

今日の自分と、明日の自分を見ればいい



今の自分と、これからの未来やってくる自分を

想像すればいい✨




そこに、自分以外の人を入れちゃダメだ!




自分の世界に自分以外を入れちゃダメだ!




もちろん、現実世界では

自分だけの世界なんて無いよ(^_^;)



でも、自分だけの内側の世界に

自分以外を侵入させたらダメ!



だって、自分の操縦席に座るのは

自分だから




ハイヤーセルフっていう

自分が座ってるんだけど



ここに、いつも違う人を座らせちゃってる人が多い



お母さん

お父さん

旦那さん

奥さん

子供

会社

地域

学校

先生

友達

社会


など





他人を座らせちゃってるのが

他人軸



自分が座っているのが

自分軸



自分軸で生きると楽になったよ~



子供の頃は、自分軸で生きると

苦しかったから

途中から、自分以外が座り始めたけど



色んなことが、完璧に起きて

気づくことが出来た( ー̀дー́)و




自分軸で生きていい

自分軸で生きる!




そう決めたら

自分軸で生きれるようになったよ




元々は、自分軸で皆

産まれてきたんだけどね




環境がそうさせてくれなかったんだよね!

でも、もうそれも終盤



ここからは、自分軸生きないと

辛い、苦しい(>_<)

そうなってしまう




自分の内側からの声を

心で身体で受け取ってみて✨




静かに

1人静かに

ゆっくりと

自分と向き合ってみて




忙しいと

この声は聞こえてこない




何もしない




ボッーとするだけ



もしくは、自分に質問する

そうすると



頭では無い(思考ではない)

別のところから

声が聞こえてくるよ



その小さな声を無視しないで



日常生活の中で感じる



モヤッと感じた時

違和感を無視しないで





その小さな声を全て拾うと決めて

全て信じると決めて

スルーしないで



大丈夫




最初から上手に出来ないから




何度も

何度も意識していると

わかるようになってくるから





出来なかった自分を責めたりしないで




最初から出来る人なんていないから

もしそうなら、今既に

出来てるから




何度も繰り返し

意識することで

癖が着く



息吸うように

自然に出来るまで

何度も意識する




そうしないと

また

忘れちゃって

元の世界にギャクモドリ





死ぬまで続ける

終わりがないのが

自分との向き合い




この肉体をもって生きるとは

自分を知るための

ただのゲーム🎮




お悩み相談はココ~