プライベートでの気づき🌸🍃

昨日は、新しいお花をお迎えしました🌼✨
既存のお花達のお世話も念入りにしていたところ
気付いたことがありました。

それは、バラからで…
結論から言うと

不必要な根が張りすぎて
水はけが悪くなっていた
でした。


根が張りすぎてた🙀
必要ない根はカットして
植え替える時期でした。


全然気付かなかった😅


人も同じように、過去の成功体験
不成功体験、色々あるけど…

新しい花を咲かせる為に
大切なものだけを残し、
あとは手放す事。


切り落とすには、最初
めちゃくちゃ勇気いるんですよ😅

根もそうですが
葉っぱや枝も切り落とすから


切って、大丈夫なんかな??
また花咲かせてくれるんかな?
よぎる不安😥


でも、バッサリいくと
また新しい美しい芽が芽吹いてくれます❤️


お花は、いつも私たちに
生き方を教えてくれます😆💕



自然に目を向けると
様々な事に気付かされます😊


自然界は、私たちよりも先に
色々なことを体験してくれています✨