【#無料カウンセリング】受付中


自分らしくって簡単なようで、深すぎて

こういう時は、どうしたら良いのよ?て
なりませんか??


まず先に
私が、信念としてある考えがあって
それは…


どんなネガティブな出来事も全て、
自分が幸せになる為に
起きているということ!!

そして、良いも悪いもなく
すべてが正解



コレが、根底にあります。

なぜかと言うと、ネガティブ=嫌だな、苦しいな、辛いなという思いをすること全ては

あなたに気づいて欲しくて、起きているから
あなたを幸せに導くためのヒントとなるもの
宝箱を開けるための鍵🔑✨

よく、壁って表現しますよね!アレです。


はい!そして本題…


自分らしく生きていこうとすると
必ずその壁が現れます!
100% 出てきます。


でもね、自分らしく生きていくって
試されるんですよ!
本当に、自分らしく生きれるの?って
覚悟は出来てるの?って


その壁が、いちばん身近な
家族である事がほとんどだと思います。


その時に、どうしたらいいの??と
頭を抱えちゃうと思います。


私もその1人でした。


今までの生活パターンを良くも悪くも
崩していかないと行けなくなることもあるだろうし


子供がいた場合、子供との時間が少なくなったり
家族との時間が減ったり
今まで出来ていたことが、出来なくなったり

色んな問題(壁)が浮上してきます。


その時に、どうするのか?



私はどうしてきたのか?



正解も不正解もないこの世界です。
じゃぁ、どう答えを見つけていくのか?


それは、先ずは自分の本当の気持ちを
自分との会話によって知ること。



次に、その対象の人と話し合うこと。

ここで、喧嘩になること多々😅

でも、冷静に自分のやりたい事を淡々と説明出来なければ、難しいです。私も難しいです💦


でも、淡々と自分がやりたい事を
どうしてやりたいのか?を相手に伝えることが
必要となります。


わかってくれる人、わかってくれない人います。


わかってくれない人だったとしたら?
あなたはどうしますか?
諦めますか?
大切な人に、反対されたから
本当に自分が挑戦したいと思ったことを
諦めちゃいますか?


諦めてもいいと思います。
でも、諦められなかったら?


きっと、反対されようが迷惑をかけてしまう可能性が
あろうが、行動に移しているはずです。


でもね、それは、あなたが本当にやりたい事だからです✨


反対している人は、どうしても反対しているのでしょうか?それはなにか別の方法で、解決出来ないのでしょうか?
それを一緒に解決してくれない相手であれば
あなたの本当に望んでいる、あなたの挑戦したいことを応援してくれない相手ならば


その人の想いと自分
どちらを大切にしたいですか?


私は、自分を大切にできない人は
人を大切に出来ないと思うし


自分が経験した事や経験したことのある感情しか
他人を理解できないと思っています。


思いやる事と自分を殺すことは違います。


最終的に、分かり合えない関係は
悲しいけど、存在します。


でもね、その経験さえも
あなたに必要であって
全て、あなたが経験したくて
目の前に現象として現れているだけなんです✨



だから、私は
自分を大切にできる人が増えることで
円満な世界があると信じています✨



先頭切って、抜け出す人って
足を引っ張られたり
元の場所に戻そうとする力が
働くと思ってます。


でも、それも乗り越えて
飛び抜けてしまえば
誰も何も言わなくなるって事も



経験したことがあります。
若い頃ですけどね😅



とにかく、自分らしく生きようと決めたら
右往左往しながら、それさえも
必要な経験として

色んな人の気持ちが理解できるようになる経験として

あなたの宝になる❤️


私はそう信じて生きています。
間違ってしまっても良いんです!
失敗したって良いんです!
迷惑だって、多かれ少なかれかけてますって!

必要以上に心配しているのであれば
その事にも気づいて欲しい✨



長くなりすぎたので、また書きます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊💕




【無料カウンセリング受付中】