通勤時(🚘)の愛用アイテム3選 〜その③〜

皆さんこんにちは!
GWはゆっくり過ごせましたでしょうか?
私は珍しく2泊3日の旅行に行きましたので、近々そのことについても書けたらなと思っています照れ

それではタイトル通り、通勤時の愛用アイテム3番目とは…

アームカバーです✨

運転中、手や腕めっちゃ熱くないですか?
もはや痛いというか、日焼けしてる感じがジリジリしてきて…驚き

そもそも、アームカバーをしっかりするようになったのは息子がまだ赤ちゃんの頃ハイハイ
車の運転ではなく、ベビーカーがきっかけでした。

ベビーカー押してる時って日傘がさせない(さしづらい)ので、必然的にアームカバーをするようになったんです。

で、その時に使っていたアームカバーを最近まで車の運転時にも愛用していたのですが、覆われているのが手の甲までで、指は出てるタイプなんですね。

…指まで隠したい!!!

そう思って、最近新しく買ったのがこちらです



まず私の中で外せないポイントが

☆二の腕まで隠れる
☆指先まで隠れる
☆UVカット機能あり
☆ずり落ちてこない
☆できれば通気性がいい

と、まぁ盛りだくさんなのですが
このアームカバーはすべて網羅してます飛び出すハート



さらに素敵ポイントは
手のひらが開いていること✨
滑らないので、ハンドル操作しやすく安全に運転できます
そして冷感素材なので気持ちいい♪


しかし一つだけ気になる点が、通気性を良くするための通気孔
そこから紫外線って入ってこないのかな?
と疑問に思いショップに質問したのですが、

「サイズを大きくしているので、生地が肌に過大に張られる可能性が軽減され、快適さを維持しながら、生地が肌に過大に張られて通気孔が大きくなって紫外線に照射される可能性が発生するのを避けることができます。」

とのことでした。
確かに、実際に着けてみて思いましたが、幅にゆとりがあるんですよね。(写真からもわかると思いますが)

でも二の腕のほうのゴムはしっかりしているのでずり落ちてくることはなく快適です。

ショップからの返信も迅速で対応が丁寧だったこともあり、とりあえずはこの説明を信じてこれからも使っていこうと思いますグッド!


〈次回予告〉
ベビーカーを押す時、アームカバーの他にもう一つ欠かせないアイテムといえば…

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに〜♪