通勤時(🚘)の愛用アイテム3選 〜その①〜

皆さんこんにちは!

前回、また明日と言っておきながらだいぶ間が開いてしまいました😭

GWに突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私はスマホを新しくしたのですが、その影響でなぜかアメブロが開けなくなってしまい…


毎日更新を目指しておきながら

しょっぱなから大変失礼いたしました💦



さて、気を取り直して!

やっと本題のUVカットアイテムを紹介できる日がやってまいりました😆💓


一番最初に紹介したいのは、

日傘でも帽子でもなく…


そう、メガネ・サングラスです🕶✨


目からの紫外線が肌にも影響するという知識は広まりつつあると思いますが、実際に使用してみて、効果を感じるアイテムNo.1と言っても過言ではないと思っています!






はじまりは2年ほど前。

眼科に通うようになったのですが、検査のために「瞳孔を開く目薬」を差すんですよね。


この目薬によって、明るいところでも瞳孔がガン開きになるため、眩しすぎて目を開けていられなくなるんです。


それがきっかけでサングラスを購入したのですが、まぁ便利!!!

車を運転してて日差しが眩しいときにも重宝しますし🚘


なにより驚いたのは、サングラスをかけることで、かけてない時との体感温度が2度くらい涼しく感じるんですびっくり


個人的には紫外線対策だけでなく、熱中症や目の疲れ対策にも有効的だと思います。



だがしかし…

サングラスっていうと日本ではなぜかファッションアイテムとしてのイメージがまだ強くて、かけるのに勇気がいる人もいますよね。


私自身も、眼科の帰りにかけたくても、冬場の曇りの日はさすがにかけづらくて…


困った末に購入に至ったのが、JINSのUVダブルカットレンズのメガネ👓


レンズの表面で99%以上カットしてくれるだけでなく、裏面から反射して入る紫外線も約95%カットしてくれる優れものです✨


https://www.jins.com/jp/lens/uvdoublecut/


メガネは顔の形に合うものが一番だと思いますが、少しレンズが大きめの物を選ぶと、目を覆う範囲が広がるので、紫外線対策の意味ではオススメです♪


メガネ専門店よりリーズナブルに取り入れたいな…

という人は、ユニクロでもUVカットメガネやサングラスが2000円未満で手に入りますよ!

(現時点での価格になります)






久しぶりにアメブロ開けたのもあり、内容が長くなってしまいました。すみません💦


〈次回予告〉

通勤時(🚘)の愛用アイテム3選 〜その②〜


最後まで見ていただきありがとうございました!

次回もお楽しみに〜♪