人間の祖先は猿か、アダムとイヴか? | 十字架の愛 ~イエス・キリスト~ | 聖書・教会

十字架の愛 ~イエス・キリスト~ | 聖書・教会

聖書を通して示される、
創造主なる神さまの愛と救いをお伝えします!
God loves you.☆

イエス・キリストは神さまの愛
東京で聖書を学ぶ教会「神愛エクレシア」


きょうは、ある日本人の方とお話をしていたら、
こんな会話になってしまいました。。。


私 「私はクリスチャンで、聖書に書いてある事をそのまま信じて
 います。」


相手 「あ~、そう。いいんじゃない。 
 でもね、オレは思うんだよ。
 オレの祖先は、いくら辿っても洗礼者ヨハネにはならない。
 それに、オレの祖先をいくら辿っても、医者のルカにはならないん
 だよ。
 わかる?」


私 「う~ん。 そうなんですね。
 ということは、○○さんの祖先は、猿から進化したんですか?」


相手 「お前な、進化論を信じているからって、人間の祖先は猿だとは
 思ってないんだよ。
 人間は、そんな単純に考えられるもんじゃなく、~~で、~~んだよ」



つまり、その方は、
「人間は進化してきたが、偶然の産物ではなく、特別な存在だ。
けれども、神によって作られたというわけではない」
ということでした・・・




みなさんは、どう思いますか?



人間は、微生物から進化してきたのでしょうか?

それとも、特別な方法によって存在しているのでしょうか?


あるいは、そんなことはどうでもいいのでしょうか?



平和を大切にする日本人とっては、みんなが仲良く暮らせるなら、
どうやって進化したとか、人間はどうやって存在するようになったか
とか、そんなのどうでもいいじゃない、という方もおられると思います。



ぜひ、このブログを読んでおられる方にコメントしていただきたいと
願います。



人間は、どうやって存在するようになったと信じていますか?

あるいは、そんなことはどうだっていいのでしょうか?




人によってはどうでもいいと感じることかもしれませんが、

このようなことをとても大切にする人もいます。。。




みなさんの率直なご意見をお待ちしています!


ぜひ、コメントやメッセージをお送り下さい!!



God loves you.☆