今日のお弁当と、旬のおつまみ | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。

/GWも終わり、忙しかったWワ-クも終わりました(ふうっDASH!


いただき物もあったので、久しぶりのブログ更新です


 


今日のお泊まり弁当はこちらです


ミニトマト
たまごの千草焼き
昆布巻き(市販)
エビフライ
ホウレン草とカニカマのごま和え


ご飯はこちらのフリカケご飯






今年はタケノコの豊作で、、 いただき物のタケノコは茹でて冷凍してあります


て事で、昨夜は冷凍タケノコのおつまみで、お家飲み


タケノコの柚子胡椒炒め(タケノコ、ナス、豚肉、仕上げにネギ)

めんつゆ 少々、お砂糖少々、水少々の薄味に、柚子胡椒で味を整えます

柚子胡椒は熱いうどんなどにも(^^)v

茹でて冷凍のタケノコは柔らかく、炒め物に適しています

旨っ旨~(´¬`)→自賛中



柚子胡椒は専門の熊本の、業者さま

海外進出もして おられます

先日プログ記事内で簡単なクイズを出しておられ、回答コメントしたところ、正解賞品として送っていただきました!ありがとうございます

柚子キャンディ-
ニンニク唐辛子
柚子胡椒のセット です♪
くまモンのキャップが可愛い(その可愛いキャップを開栓の際、傷つけてしまったアホな私)



毎日職場に入る清掃業者

そのリ-ダ-とよく話すのですが、本当にビ-ルに近いノンアルコールがあるとか?

自分が飲んでいる、ビ-ルに近い極限のノンアルコール!とかを頂きました

本当にビ-ルでした

私は龍馬の方が、好みです生ビール


そんなこんなで、今日も良い1日をバイバイ