視たくても視る事が出来ない、幻の作品「 モンスター 」 | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。


映画公開当時、話題になりながら公開映画館も少なく。。。

いまだDVD化もされない、高岡早紀さん出演の 「 モンスター 」

「永遠の0」作者百田さんのベストセラー問題作の映画化 「モンスター 」でした





みられないとなると更に視たくなるもので、DVDも探してみましたが何処にもなく

やはり同じ気持ちの人もあるようで、ヤフー知恵袋等に「モンスター 」DVDの問い合わせ等がありました

て事で、今は百田さんの原作の方を読んでいます


494ページの長編ですが、若干大きめの文字と興味があるストーリーでさくさく読めます

「 モンスター 」とか 「 バケモノ 」の言葉が、今で言う差別用語にはまるのだろうか?とふと思ったりしています

作品の内容としては面白いです!

て言うか 「 永遠の0 」の作者が、全然ジャンルの違うこの 女性の美醜の世界を描けるのは、やはり凄いと思います



本作品はもう視る事は出来ませんが、当時の映画予告編だけ貼っておきます






今週も宜しくお願いします バイバイ