今日のお昼ご飯と、わらべ歌 | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。



3日ぶりに起きました

三回目のワクチン接種は今まで以上にダメージがあり、強烈な頭痛、腕の痛み、吐き気、胸の痛みで苦しんでいました

今回のワクチン証明書はコピーを取って提出しますが、バカのひとつ覚えのように「ワクチンワクチン」と言
って来る看護師には、先に四度目のワクチンは受けない事を伝えておくつもりです!

ワクチンを無理矢理接種して何かあっても、誰も責任とってくれませんが、自分が自分の意志でワクチンを接種しなくて何かあった場合は自分で責任はとれます

もうろう状態で郵便の確認に外へ出て、慣れているはずの玄関で足を引っ掛け転倒

手のひらは擦りむくは足は青アザで、踏んだり蹴ったりです (;´д`)



明日から仕事ですが、今日のお昼ご飯とダイソーピーターラビット実物縫いぐるみのご紹介です





二日間お粥しか食べていないので少し重いかな。。。と思ったのですが普通のご飯です


手羽元、粗びきウインナー、目玉焼き、生野菜、、鳥ゴボウおこわ

あまり美味しいとは思いませんでした( 多分何を食べてもだと思う))




。。。コトラのご飯を貰って来なさい 三毛猫




ダイソーのポイント交換のピーターラビットですが、実物の見本があったのでご紹介です


どれも可愛いですね!

縫いぐるみは沢山あるので、全部は要らないです

まあ〜二種類ってところかな。。。

でも、どの子に?

なんて考えていて、ふとわらべ歌を思い出しました





「大人の塗り絵引用」花いちもんめ

箪笥長持どのこがほしい♪あのこがほしい♪あのこじゃわからん♪

江戸時代から続く遊びのようですが、わらべ歌ってなかみを探るほどに意味が怖いですね

「かごめかごめ」「とうりゃんせ」等々

「さっちゃん」は都市伝説迄ありますが。。。

歌詩は10番迄あり、都市伝説も怖すぎます(;゜゜)


このお話は又いつか、です


良い1日を バイバイ