仕事帰りにちょっと寄り道!!ちょっとの寄り道が水族館て。。。(°Д°) | シャイで優しく 秋桜

シャイで優しく 秋桜

ブログの説明を入力します。


泊まり明けの今日は、帰りに寄り道

この水族館はミニ水族館で、大阪天保山の海遊館や、兵庫県城崎温泉のシーワールドのような大規模の水族館ではありません

小さい子供が見るに丁度良い規模の水族館です





行ったのが朝一番で、貸し切りでした

入場券も¥300で、当日なら何度入ってもいいそうです


ペンギンがさかんにアピールしていました


ペンギンは可愛いですが以前に聞いた話では、飼育員のお兄さんには慣れているけど知らない人には凄く攻撃的だそうですあせるあせる


ごまアザラシが泳いでいましたが、顔を出してくれました







何だかワンちゃんみたいで、凄く可愛いです パグ



では、お魚にも挨拶して来ますか♪♪三年ぶり位です





これはサメでしょうね

たまに大きなサメが水族館にいるのも見ますが、他の魚を襲っているのは見ないですね


まあそんな惨劇があれば、楽しめなくなりますが。。。Σ(゜Д゜)



ギャ〜!!グロテスク


水ダコです

かなり大きく2m以上あると思います





迷彩柄の針千本、お洒落〜キラキラ





これはエイかと思ったら、これもサメだそうです ( 色んなのがいるなあ )





つぶらな瞳。。。と書いてあったのですが。。。

この魚を可愛いと思わない私は、きっと異常なのでしょうね (;゜゜)





ミノカサゴ、これはどこの水族館にもいると思います





高足カニ、釜茹でにして足をせせりたい!食べごたえありそう 





ヒトデもここまで大きいと、怖いですね










この魚は可愛い!砂地を歩き回るのですよね

ハゼとか、ムツゴロウは凄く可愛いです


そんなこんなで、水族館へ寄り道でした


ではでは今日も、良い1日を バイバイ