こんにちは(*^_^*)


お腹すいた~!!
けど、昨日の晩食べすぎたからこんにゃくやぁ!!

こんにゃくとピーマンとじゃこでささっときんぴら風。











糸こんにゃく 1袋(180グラム)
ピーマン 2個(好きなだけ)
揚げじゃこ 大さじ2くらい(好きなだけ)
○醤油 大さじ2
○砂糖 大さじ1,5
○酒 大さじ2
○みりん 大さじ1
ゴマ油 適量



①糸こんにゃくは3分くらいゆでて水気を切り食べやすい長さに切る。
  ピーマンは種をとって細切りにする。

②フライパンにゴマ油を熱してピーマンを炒め、糸こんにゃくも加えて○を入れ、汁気がなくなるまで煮る。

③火をとめ揚げじゃこを加えて混ぜたら完成~!



きんぴら味ってやっぱおいしい~(*^_^*)
ご飯にもお酒にも合うからすすんじゃって、こんにゃくやのにヘルシーではなくなるとこが玉にきずやな(-_-;)



今日はいつもいく薬局のポイントが5倍!!
待ってましたー!
計算間違えてしばらく洗いながさないトリートメントなくてパサパサやってん。
なんか5倍の日があるのに普通の日に買うのってもったいなくてよっぽど緊急を要するもん以外ガマンしてしまうわぁ
あと、他のとこのが安くても5倍のが得な気がして買われへん。
実際はどっちが得なんかようわからんけど。。
完全にこの薬局の戦略にまんまとハマってるんやろなー、、、



ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆