こんにちは(*^_^*)

何てこった。
中日にまさかの③連敗。。
あさって甲子園行くのに志気が下がるがな^_^;
お願いやからこの調子で巨人にも負けるとかやめてなm(_ _)m
と言いつつ私の今季の勝率1勝4敗と雨。
行かんほうがいいのわかってるけど阪神ファンの皆様すいません。
行きます。


今日は朝から干物食べました。
干物めっちゃ好き。
うち魚焼きグリル?コンロ?あの真ん中についてるやつ。
おばあちゃんがいろんなもん焼いて焦がしまくって使用不可なんでフライパンで焼きます。
クッキングシートをひいたらいいって聞いてからはそのやり方です。
でもクッキングシートめっちゃ焦げるねんけど正解なんかなぁ?(-_-;)

干物に何の説明もないしおにぎりです。
たまごと貝割れ。
おにぎりにしたけど、例のごとく崩れやすいから要スプーン。










たまご 一個
貝割れ 1/3パック
かつお ちっちゃいパックの1/3くらい
塩 少々
サラダ油 適量
ご飯 お茶碗一杯分くらい


①卵は溶いて塩で味をつけてサラダ油を熱したフライパンでいり卵を作る。
貝割れは3センチ長さくらいに切る。

②全部混ぜる。
   ごまもあったらおいしいと思う~


あとはコールスローにわかめに揚げたじゃこのせてポン酢かけたやつをいただきました。



そして今日は友達の誕生日で焼き肉食べに行ってきました。
もう何年か誕生日には同じ焼き肉屋さんいってるけど、年々お会計が安くなってきた…
脂が多いとこあんま食べれんくなってきたし。。
前は最初のオーダーで多すぎて店員さんに止められながらまだ追加するくらいの食べっぷりやったのに今となれば、、、
やわになったもんやわ。
悲しすぎる…
来年はどうなってるんだか、、、











最後は食べたいけど、気持ち悪いしの悪あがきで薄切りの焼きしゃぶロース。
ポン酢であっさり(笑)


あ…野球負けた…。。。



ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆