蓮の花が咲く時期になりました。

今の時期に、蓮を見に行くようになり、今年で三年目。

なぜ、見に行くようになったかと言ったら、きっかけは、「步步惊心(宮廷女官 若曦)」を見てからです。

 

 あの蓮池(蓮池と呼んでいいか分かりませんが…泣き笑い)のシーンは、見るからにCGで、疑問に思ったのです。こんな大きな蓮があるの?と。

実は、その時、人の背丈より大きい蓮を見たことがなかった、知らなかったというのが、正直な話です。

 

 それから、蓮園が近くにないか調べ、蓮の花が咲く時期に見に行って、感動したのを今でも覚えています。

 

 

ちなみに、蓮池のシーンは、3回あります。

(第15話、第16話、第17話)

 

「步步惊心」第15話より

 

 

小舟に乗っていますが、

人の背丈より蓮が大きい気がします。

 

 

 

第16話より

 

 

 

 第17話より

 

 

 

 

 

 

先日、見てきた蓮の花

 

 

 

 

 

 

人の背丈以上の蓮の花

天気が良ければ、

もう少し空が綺麗に撮れたかな。

 

 

 

 

 

 

よく分からないかもしれませんが、

一段高いところから、撮っています。

 

 

 

毎年、本当にとても綺麗に咲いています🪷

今年も見ることが出来て、良かったです🪷