6月に入りました。

そろそろ梅雨入りになるのかな…あせるあせる

 

 さて、4月に書いたブログを引っ張ってきました。

そう、せっかく今年、日本上陸したのになぁという思いがずっとあり、少しずつ「我的砍价女王(華麗なるネゴシエーター)」のことを書こうかなと思います。

一気に見返す時間は、取れないので、少しずつ見て、更新をしようかと考えています。

 

 

※ドラマの結末まで書くことがあるので、

これから見る予定のある方は、

気を付けてください。

 

我的砍价女王
(英題 : My Bargain Queen)
(邦題 : 華麗なるネゴシエーター)

 ※画像等、微博よりお借りしています。

 

我的砍价女王ポスター

 

 

【相関図】

※微博からお借りして、付け加えてみました。

参考になるかな。

 

 

 

【第1話~第3話の

かな〜りざっくりなあらすじ】

 

 シャ・チエンは、交渉人(ネゴシエーター)。顧客が欲しがるものをリーズナブルで入手する手助けをし、その手数料をもらう仲介人である。

 

 シャ・チエンは、ニン・モンからチャンソンホテルの結婚式場の予約を依頼される。以前、シャ・チエンは、チャンソンホテルで結婚式を挙げようとしていたが、結婚式当日に彼に逃げられたことを思い出す。ところが、ニン・モンの結婚相手は、結婚式当日に逃げたシャ・チエンの元カレで医者のホ・ズジュエンであることを知る。

 

 ニン・モンの依頼を引き受け、チャンソンホテルの代表ソン・ジョニンと交渉を始めるシャ・チエン。しかし、ニン・モンが、希望する5月は、もうすでに予約がいっぱいだった。

 

 なんとかニン・モンの依頼を叶えてあげたいと考え、シャ・チエンの会社で働くプー・スァンスァンは、ハウスキーパーとして、チャンソンホテルに潜入し、副代表であるチン・ホボウから式場の予約リストを入手しようとする。

 そんな中、プー・スァンスァンは、ホテルの屋上で偶然会った副代表のチン・ホボウを運転手だと勘違いする。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 第1話で、ニッキーさんとケニー・リンさんが一緒に歩くシーンがあるのですが、步步惊心(宮廷女官 若曦)の第6話を思い出します。ふたりが並んで歩くシーン(お酒を飲んだり、会議をしたりは、ありますが)は、なかなかないですよ。

(私がそう思うだけかもしれません泣き笑い)

 

 

 

 

 さて、第3話、副代表であるチン・ホボウさんとプー・スァンスァンさんとの出会いですが、スァンスァンさんは、ホボウさんの職業を運転手さんだと言い放ちます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 スァンスァンさんは、副代表を探していたけれど、本人が目の前にいるとは思っていなかったし…、ホボウさんも自分を探していると分かっていながら、自分が副代表だとはいわない…笑い泣き笑い泣き

 

 

 挙句の果てに、スァンスァンさんがホボウさんとのかな〜りひどい妄想話?をし始める。

 

 

その妄想話を聞くホボウさん…笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

こんなふたりの出会いは、今後、どうなるのでしょうね指差し

 

 

 

拾った猫が、病気だったので、

治療してあげたホボウさんは、

 

「お金より命の方が大事だろ」

 

と、スァンスァンさんに言います。

 

優しいホボウさんです💕💕