四个不平凡的少年

(英題:Forever Freinds)

(邦題:フォエバー・フレンズ/

戦場への挑戦)

 

あらすじ等は、前回のブログからどうぞ下差し

 

 

 この映画の中で、吴奇隆(ニッキー・ウー)さんは、隊長役なのですが、私が言うのもなんですが、前半はかな~り嫌味な鬼隊長ですよ泣き笑い泣き笑い

特に李一等兵(金城武)に対しては、最初から目をつけてましたからね…。

 

 

だから、ワラ人形を作られてしまうんですよ~。

でも、嫌味な鬼隊長にも、いいところがあるのですよにっこりにっこり

 

 

 

 映画の中で、隊長だと分かる前の登場シーンが好きで…照れ照れ

 

 

初めて観た時にやられた~(何に?)って気持ちになってしまったのです。

 

 

 

この気持ちは、いまだに覚えていて、でも何にやられたの?と言われると…無気力無気力

ニッキーさんの表情だったと思い…ま…す…とあやふやな回答に…あせるあせる

いや、表情しかないでしょ…物申す物申す

(となりの方が、気になる…凝視凝視)

 

 

 

 

 

 

 

何をしていてもニッキーさんは素敵だわニコニコニコニコ

 

 

 

 そして、映画後半、演習に出かけるため、隊長のニッキーさんは、しばらく出なくなり…驚き驚き

 だから、前回書いたように、台湾四小天王が出演しているのに、私にとっては物足りなさが続き…、なんとなくしっくりこない感じ…

(それは、ニッキーさんが4人の中にいないから無気力無気力)

 

 映画の最後にメイキングシーンがありますが、ニッキーさん、左足を怪我されているのです。映画の撮影中に怪我をされたのかな…。

その時の情報は、見つからず、怪我されていたから、役が変わったということはないですよね?

少しもやもやします…。当時を知らないから…。

 

 

 

 

振り向き隊長が可愛い照れ

 

このシーンは、

すごいところで腕立てふせをしてますびっくり

 

 

最後は、これかなにっこり

さて、隊長に何が起きたのか物申す物申す

 

好きなシーンのひとつです泣き笑い泣き笑い