ブログを書くのが久しぶりになりました泣き笑い

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 前回、金城武さんとの共演作品を書き始めたので、その流れで、吴奇隆(ニッキー・ウー)さんと金城武さんとの作品を書いていこうかなと思っています。

 今回は、「四个不平凡的少年(フォエバー・フレンズ/戦場への挑戦)」

日本でDVD化されてますね。金城武さんが表紙になってます。

私は、DVDをレンタルして見ました。

こちらが、レンタルケースみたい。

 

 

セルDVDケース?

 

 

VHSもあったのですね。

 

 

 

 

四个不平凡的少年

(英題:Forever Friends)

(邦題:フォエバー・フレンズ/

戦場への挑戦)

 

 

これは、ポスターかな。

VCDのケースのような気がする。ニッキーさんがかっこいいから、良いでしょうおねがい

 

 

 

監督は、朱延平(チュー・イェンピン)さん

 

 

〈あらすじ〉

 軍を強化する目的で新設された特遣隊に配属された李一等兵(金城武)は反抗的な態度を取ったため、訓練初日から隊長(吴奇隆)に目をつけられる。

 

 特遣隊は、他の隊を追い出された落ちこぼれの集団だった。

 

 厳しい訓練が始まり、初めは隊長に反発し、會一等兵(林志颖)が隊長のワラ人形を作ったりもするが、訓練中に教官が身を挺して羅一等兵(苏有朋)を守り怪我を負った事で、隊長に対する気持ちが変わっていく。

 そして、基礎訓練が終わり、演習が始まる。

 

 

 

 感想は、次回にしますが、上の写真を見て指差しちょっとだけ書き加えます。

私が初めて見た当初、台湾四小天王(吴奇隆、苏有朋、金城武、林志颖)が出ている贅沢な映画だなぁと思っていたのですが、ニッキーさんが隊長役なので、4人で行動するときの4人は、ニッキーさん以外の3人+他1人という組み合わせで、四小天王ではないんだ~と思ったのを思い出しました。

(言っている意味が分からないかもしれない…無気力)