吴奇隆(ニッキー・ウー)さんと杨采妮(チャーリー・ヤン)さんの共演作品の2本目、「花月佳期(トワイライト・ランデヴー)」

 こちらもVHSとLDの発売なので、日本で観ることが難しなっています。

 

VHSのパッケージ

(※画像お借りしています)

 

 

LDのパッケージ

(※画像お借りしています)

 

 

 

「梁祝」同様、私は、优酷视频(中国語字幕)で視聴しました。

こちらも、是非、DVD化して欲しいですお願いお願い

 

 

花月佳期

(英題:Love in the Time of Twilight)

(邦題:トライライト・ランデヴー)

 

監督は、徐克(ツイ・ハーク)さん

 

 

 

〈あらすじ〉※結末まで書いてあります。

(主人公のおふたり江继威と洪欣欣は、日本語字幕は、コン(江继威)とヤン(洪欣欣)で字幕がついていたのかな?江继威と一夜をともにする张小盈は、シウイン?広東語読みですよね?日本語字幕では見たことないもので…笑い泣き笑い泣き)

 

 1920 年代。

 銀行員の江继威(ニッキー・ウー)と劇団女優の洪欣欣(チャーリー・ヤン)は、縁結びの祈願に行った時に偶然出会うが、出会いは、最悪だった。

 

 

 江继威は、そこで、张小盈(チャン・ティン)と出会い、一目惚れし、一夜をともにする。

 

 

 

 2週間後。

 

 劇団の巡業から戻った洪欣欣は、新聞で江继威が死んだことを知る。

そして、洪欣欣の目の前に、江继威が幽霊となって現れる。

 

 

江继威は、张小盈の罠にかかり、张小盈と阎罗王によって、銀行強盗の片棒を担がされ、殺害されてしまう。

 

 

江继威は、洪欣欣に一緒に過去に戻って自分を助けて欲しいと頼んだ。洪欣欣は、しぶしぶ同意し、ふたりは過去へと戻る。

 

 過去を変えようとするが、失敗ばかり。いがみ合っていた江继威と洪欣欣のふたりは、一緒に行動するようになって、恋に落ちる。

 

 

過去の江继威と洪欣欣の協力を得て、4人で阎罗王を倒すことに成功。歴史が変わったために、江继威と洪欣欣は、過去の自分たちに、お互い愛し合うようになると告げて、消えてしまう。

 

 

 

※次回は、感想を書きます。