お彼岸の入りには間に合いませんでしたが、昨日お彼岸のおはぎを作りました。

昨年のお彼岸は、授乳のために乳製品を完全に断っていた為、唯一食べられるおはぎ&お団子を喜々として食べてました。

美味しいおっぱいの為に必死にだった、我慢だらけなのに不思議とストレスは全く感じてなかった毎日でした。
本当に幸せだったな……。

お盆、お彼岸、月命日……毎日の朝晩のお線香とお粥ですら、仏事の慣習に従って、ちっちと向き合う事は、本当はとても辛いんです。

大切な事かもしれないけど…他のお母さんと自分の違いを改めて感じるからでしょうか?
何故こんな事しなきゃいけないの!!…と思ってしまうんです。

色々な考えをされる方がおられるでしょうから、それが救いになるという天使ママもおられるかも知れませんが……私は堪らなく辛くて……駄目です。



だから、私なりに出来る事……と思って。

可愛い一口サイズのおはぎを、ちっち&天使ちゃんの為にたくさん作りました。

$ちっち、ママ頑張ってるよ。-P1000147.JPG

わかり辛いけど、親指と人差し指の輪っか位。

ちっちと、天使ママさん達の大切な天使ちゃんへ……。

きなことあんこと、1個ずつよ。
ケンカしないで仲良くよ!!


因みに、こっちは大人用……というか私用(笑)。
$ちっち、ママ頑張ってるよ。-P1000148.JPG
こっちは、あんこ特盛ビッグサイズ音譜
授乳中の、隣のお姉ちゃんにもおすそ分けしました♬
ママだけ大きくてズルいッ!って、ちっち怒ってるかな??

ママあんこ部分しか食べてないから、勘弁してよ。