SNUPER スヌーパー 日本 2nd シングル

「Oh yeah !!」のMV ミュージックビデオ の ロケ地を 訪ねました。

 

  YouTube → 「Oh yeah !!」のMV ミュージックビデオ

 

 

ロケ地は 韓国 京畿道 坡州(パジュ)市 の 英語村!

(ソウルからの行き方については [3]ページで)

SNUPER 以外にも 多くのアーティストが利用しているそうです。

 

Google MAP → http://www.english-village.or.kr/news_letter/googlemap/googlemap.html

 

公式<韓国語HP>

http://www.english-village.or.kr/main/exclude/userIndex/wwwIndex.do

公式<英語HP>

http://www.english-village.or.kr/exclude/userIndex/engIndex.do

<日本語HPはありません>

ADD : Paju City, Gyeonggi Province, 1779 Beopheung-ri,
    Tanhyeon-myeon, Republic of Korea, 413-780 
TEL : 82-1588-0554  FAX : 82-949-7326 

 

行ったのはすごく暑い、火曜日・・・

月曜と火曜は英語村内のプログラムが休みの為

施設内の見学のみなので お客さんもいなければ

施設の英語を話す外国人もいない・・・ゴーストタウンのようでした。

夏休みの英語合宿の小学生?20人くらいと すれ違いました。

 

 

平日の入場料は大人3000W 330円位・・・安い

 

きっと園内のプログラムに参加したり

ミュージカルの鑑賞をするには別料金がかかるのだと思います。

 

今回はとりあえずロケ地が見れれば良かったので・・・・

 

でも何しろ とても暑い日で・・・園内はカフェ1軒以外 涼しい所が無く

途中でフラフラに・・・

園内マップもらったんですが、途中で落としてしまって・・・

記憶のレポで、すみません。

 

Google MAP 

 

バス停の近くの壁

 

バス停から 正面入り口までは 登坂方向 2分くらい

正面入口には ストーンヘイジのような?? 駐車場は無料みたいです。

 

 

チケットセンターから入場して園内へ

 

園内、細い道もたくさんありますが、青い道が大きめの道です。

園内に入り 坂を下りていくと 左側に路面電車が見えてきます。

動きません。車両を、ここに置いてあるって感じでした。

路面電車の車内もMVで使われているのですが、

車内がサウナのように暑くて 逃げるように下車・・・

撮り忘れました・・・

 

左に曲がると、コンサートホールです

 

 

踊りたかったです・・・・1人で?

MVではわかりませんでしたが 目の前に噴水がありました。

コンサートホールの中ではミュージカルの公演が行われるようです。

この日は休演だったので 中に入れませんでした。

 

各教室を探してみました。

テウンの黄緑の部屋。                サンイルの黄色の部屋

スヒョンの赤い部屋・・・荷物置き場になってて・・・入れませんでした。

サンホの部屋はグリーンルーム(温室?)。吹き抜けのサンルームのようになっていて

この日は40度以上になっていたと思う。

最後の体育館は チケットセンターの裏。プールやテニス?サッカーグランドもありました。

  

 

この日(火曜日)は 園内のプログラムが休みなので

誰もいない状況で写真が撮れましたが 

他の日はどうなっているのかは わかりません

 

探したり、写真撮ったり、カフェで休んだりしましたが 

参加プログラムもないし 2時間くらいで退園しました。

 

 

 

 

ちなみに プデュ PRODUCE101 の施設がありました。

私は プデュ ぜんぜん見たことが無くて・・・

でも ソウル滞在中 ホテルのテレビ Mnetで season2の再放送やってて

「あーこの建物見た」「この体育館 あそこだ」って思って見ました。

 

ロケ地というか 撮影場所、合宿地だったのでしょう・・・

この建物は 関係者以外立ち入り禁止になっていたので 

外観の写真だけです。

中はどうなっているのかは わかりません。

 

次のページ[3]へ続く・・・

 

検索word:

スヌポ SNUPER 스누퍼 kpop k-pop 韓国  유성  The star of stars 流星 Oh yeah 日本

テウン(TAE WOONG taewoong) 태웅 ・スヒョン(SU HYUN suhyun) 수현
サンイル(SANG IL sangil) 상일 ・ ウソン(WOO SUNG woosung) 우성
サンホ(SANG HO sangho) 상호 ・ セビン(SE BIN sebin) 세빈

ワナワン wanna one 撮影地