​だいぶあきました。
なぜならばAmebaにログインできなかったから。

アプリもウェブもね!
ウェブは見ることはできたのですが
書くことはできなかった。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

前もこんなことあったし
相性悪いのかな。
悪いのかもな。
アメーバかアベマかわかってないもんなあ
急に寒くなるし
お犬の体調は駄々崩れだし
それなのに
食欲は増す一方でござる。

最近は仕事だけだし
寝ているばかりですな。
あえていうなら赤い霊柩車シリーズの
再放送が多くて嬉しい。
まず⭕️にますよね。
二時間サスペンスはまず⭕️ぬ

普通ならあんな頻繁に人はいなくならないし
突き飛ばされたり
なんだり
ガスの元栓があいたりするのかと
疑問だらけだけど、それがフィクションでよい。
演技もオーバーだしね。
それがよい。
主人公って大抵余計なことをするんですよ。
それすると、狙われるよ!的な
法医学教室とかさ。
あとラストだけやたら強い花村さんシリーズ。
渡瀬恒彦?の十津川シリーズも好き。
昔だからタバコもすうし、今ではしない
表現方法なんだよな。そこがいい。

長野のコロンボシリーズもいいし
おかしな親子もいい。親娘だっけか?
ああいうのに、マジレスする人とは気が合わない。
「事件内容をお団子屋で話さない」
とかさ。
フィクションだから。
あまり事実ばかり追い求めてもだめよ。
ドラマは見てる側が理解しないとだし。
定番の流れを面白くするからいいんじゃん。
知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり
物語は物語。現実は現実でござる。


これは爆上がりしたガチャ結果。
あつい。