​気がつけば6月

何をしてたかなーと振り返ると
(振り返りが早い)
今月は3回観劇してました。

自分の中では多い方です。
・セトウツミ
・とうみゅ
・ノートルダムの鐘

の3本ですニコニコニコニコニコニコ

セトウツミはアマプラでちょい前に見て
今回は役者同士仲良し、というのは
知っておったのでみに行きました。
なんで、あんな川で駄弁ってるの
面白いんでしょうなぁよだれよだれ

意味は特にないけど、なんとなく
だらだら話してるの聞くの面白いよねネガティブネガティブ


とうみゅはね、今回配信を見て割と
満足していたのですが
悪名高い箱を一度見ておこうといきました。
私の席の見え方は大丈夫でしたが
途中息苦しくて集中できなかつたっす
あとセリフより音楽?が大きく聞こえて
楽しめなかったっす。
同じ幕ないにいない感じっすね。
客席と舞台が違う空間に感じて
配信でもよかったっす。
役者さん生で見られるのはいいけども。
生で聞くセリフ、音楽とは違いましたねー。
席の問題かな。そういうの金額にだしてくれる?

ノートルダムの鐘は今日みてきて
とても良かった。
見てる方も入り込めたし
もっとお金払うが?という気持ちになれる。
当たり前のようにプロなんだけど
プロの仕事見せられてるのではなく
臨場感みたいなの感じられる舞台が好きです。

今は解散?休止?してる某アイドルのライブ
後半はプロの仕事見せられてる感があって
好きではなかったな。
箱の大きさなのかもだけど
初期のわけわからん勢いでなんとかしようと
する雰囲気のほうが好きだったな。

昔は物語を楽しみに行ってた気がするけど
最近は勝手に批判目線が入ってしまって
悲しいですな。
仕事とか家事とかその後のスケジュールなんて
どうだっていい!!
と没頭してたはずなのになぁ。

今日はカジモド役の方が
ニッコニコでカーテンコールにあらわれ
とても素敵でした。
みんな素敵よ。
でも内面から発せられるサムシングが
なんか良かったなー。ニコニコ



シルバニアを本丸仕様にする
準備もしている。